見に来てくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

日々思ったことをそのままブログ書いていますが、文章にするのって難しいと改めて感じています。

 

なかなかうまく伝えられない事もあるかと思いますが、気軽な感じで読んでくださいね。

 

 

 

更新は少ないかもしれませんが、仲良くしてもらえると嬉しいですにっこり

 

 

こちら自己紹介ページで使ってるので定期的に更新しています。

 

 

 

自己紹介

 

 

おかめママ

 

40代後半、3姉妹のママである私です。

 

思ったことがすぐ顔に出るタイプ。

 

子供達が成長して子供から学ぶ事が多い今日この頃です。

 

 

大好きで結婚したパパとは基本仲はいい方ですが、最終的に意見の食い違いでケンカになる事がしょっちゅうです。

 

 

日々の出来事をブログに書いてます。

 

 

 

おかめママのきっかけになった記事です↓

私ってどんな顔?

 

 

 

 

長女

 

高校生。

 

お菓子作りと絵を描くのとピアノを弾くのが好きなうちの長女です。

 

天然でおっとりした性格ですが、考え方はしっかりしてます。

 

 

 

長女の関連記事です↓
長女の好きな言葉はこちら

 

こだわりが強い長女の記事

 

 

 

 

次女

 

中学生。

 

最近勉強と部活にメンタルやられ気味な次女です。

 

いくつになってもお菓子大好き。

 

 

 

次女の関連記事です↓

弱気になった娘に伝えた事

 

意外な部活に入った次女の記事

 

 

 

 

三女(ちゅき)

 

小学生。

 

宿題を瞬殺で終わらせてゲームをすることを得意としています。

 

お姉ちゃん2人いる為か精神年齢高め。

 

一番甘やかされて育ってるので長女と次女から苦情殺到中。

 

 

 

三女の関連記事です↓

難しい漢字を書けるようになった三女

 

景品の折り紙

 

 

 

 

パパ

 

主人です。

 

常に冷静です。

 

他人には超人見知りさん。

 

無口、無愛想、無関心と負の要素が3拍子揃ってます。

 

普段家にいる時もほとんど気配を消して生活しています。

 

めちゃくちゃ正論で返してくるタイプ。

 

そんな変な(嫌な?)ヤツだけど家族にはなぜか愛されてます。

 

 

 

パパの関連記事です↓

責任感強すぎ!

 

GWの献立

 

 

 

 

ムムちゃん

 

ウサギの女の子です。

 

毎日うるさい我が家でリラックスしながらのんびり暮らしています。

 

今は完全復活しましたが、ちょっと前までは死んでしまうんじゃないかと心配するほど体調が悪かったんです。

 

 

 

ムムちゃんの関連記事です↓

ご飯を食べないうさぎさん

 

我が家のうさぎの飼い方

 

 

 

 

 

 

 

興味ある方はこちらもどうぞ。