私の顔こんなんみたいです。

 

 

 

長女が書いてくれたんですが、似てるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

私こんな穏やかな顔してたんや(←こっち?)

 

 

 

鬼みたいな顔じゃなくてよかった~。

 

 

 

命名 おかめママ

 

 

 

 

 

そんな長女が6歳の時に描いた絵。

 

 

 

真ん中がママ、右が長女、左が次女です。

 

 

 

画質が悪く、見にくくてすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時のコメント。(当時の育児日記より)

 

 

 

私「○○ちゃん(長女)チェックの服とか書けるようになったん?

 

みんなめっちゃ可愛い服着てるな〜。」

 

 

 

それに対して、たか(主人)、

 

「ママのウエスト細すぎひんか?」

 

 

 

あと、てへぺろ的な舌を出した次女の絵に対して、、、

 

「下品やな」

 

 

 

はい、まさかのコメント。

 

 

子供に対してあるまじきコメント。

 

 

でもそんなこんなでたくましく?成長してきた子供たちは、パパの毒舌にも負けず劣らず育っております。

 

 

 

ある意味、メンタルは私なんかよりものすごく強い気がします。