ご訪問ありがとうございます。
 
3姉妹おかめママの日常ブログです。
読んでいただけると嬉しいです。
 

 

 

 

 

私の旧姓、ものすごくありきたりでとっても簡単な苗字やったんです。

 

 

 

偽名かな?って思われるような、そんな苗字やったんですが、結婚して珍しい苗字になりました。

 

 

 

画数もとっても増えました。

 

 

 

小学校や中学校で習わない漢字が使われてます。

 

 

 

見た事はあるけど・・・って程度。

 

 

 

だからその漢字を大人でも書けない、読めないって人いると思うんだけど、そんな珍しい漢字をうちの子供達は読めるし書けるし得やなってくらいに思ってます。

 

 

 

 

うちの三女、今小学校2年生です。

 

 

ちょうど九九を習って丸暗記してるそんな時期です。

 

 

 

そんな三女、こないだフルネームを漢字で書けるようになりました。

 

 

苗字も難しいけど名前の漢字も小2にしたら難しいと思うんです。

 

 

 

今までも教えたことあったけど、忘れちゃったりしたから今回は忘れないように何度も練習してました。

 

 

そして、パパに

 

 

「名前全部漢字で書けるようになった!」

 

 

って言いに行っててん。

 

 

 

 

難しい漢字やのにすごいやん!

 

って私なら言う。

 

 

 

そやけど、たかはそんな事言わんやろなぁって思っててん。

 

 

 

 

 

そんなたかの返答。

 

 

 

 

 

「小3になったら、もらった教科書に漢字で名前書けるなー。」

 

 

 

 

 

どうでもよくない?

 

 

 

教科書に漢字で書けてもひらがなで書いても。

 

 

 

他に言う事ないんかい!!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

本日0の付く日ですよ。

エントリーお忘れなく↓

イベントバナー

 

 

イベントバナー