長女が言うには世の中で一番ママが怖いらしいです。

 

そんな怖いか?そんな怒ってる?いや、怒ってるな。うん、めちゃ怒ってるわ。

 

 

 

 

 

色に例えると紫らしいです。

 

何で色に例えられたかは謎ですが。

 

 

 

 

 

私「いいやん、紫。

ラプンツェルやん。」

 

 

 

長女「そんなわけないやん。

ラプンツェルで言ったら悪い母親の方や、魔女とかそっち系のどす黒い方の紫や。」

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

そもそも世の中で一番怖い人にこんな発言できるでしょうか?

 

 

 

絶対怖くないやろヽ(`Д´)ノプンスカ

 

 

 

この間長女の小学校の卒業アルバム見返してて思い出したんですが、クラスのみんなが「好きな言葉」を書いていたんです。

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

「希望」

 

 

 

「為せば成る」

 

 

 

 「友情」

 

 

 

などの素敵ワードが並ぶ中、うちの娘、

 

 

 

 

 

「おはよう」と書いてました。

 

 

 

 

 

 

ある意味毎日好きな言葉を言い合えて本当にハッピーやなぁと思います。

 

 

 

ちなみに今年受験生です(汗)