私先月46歳になりました。

 

 

 

それなのに私もうすでに46歳やと思っていたという・・・。



まだ45歳やったのに46歳って逆サバよんでました。



いざ誕生日こな自分がいくつか分からんようになってくる。

 

 

 

・・・これも老いなのか。

 

 

 

 

 

でもちょっと考えてみてん。

 

 

 

もし80歳とか90歳まで生きるとして、今と同じくらいの年月生きるわけやで。

 

 

 

私今けっこう色々経験して子供達も大きくなって割と人生満足してたけど、まだ同じくらいの年月過ごすって、、、何して生きよ?

 

 

 

今から何か楽しみ見つけてもいいよなぁ~。

 

 

 

 

 

話変わりますが、うちの次女、誰に似たのかすごく体が柔らかく、しかも運動神経もいい!

 

 

 

小学校の時から運動会でも活躍してたし、きっと中学校では陸上部かそうでなくても運動部やろなって思ってたんです。

 

 

 

それがまさかの吹奏楽部入部。

 

 

 

意外・・・。

 

親の思った通りにはならんもんやなぁ~とつくづく感じたのでした。

 

 

 

 

先日どの楽器になるか決まったみたいで、

 

 

 

私「ちょっとまってや~、ママ当てるから!」

 

 

 

と意気込んでたんです!

 

 

 

私「ママ楽器詳しいからな」

 

そういうの絶対当てたいタイプです指差し

 

 

 

だって私10年ほどピアノ習ってたし、小さい頃はオーケストラのコンサートもよく聞きに行ってたし、音楽の成績もよかったです。

 

 

 

そんな私やで。

 

 

 

絶対当てられると思うやん?(そうか?)

 

 

 

それなのになかなか当てられない。

 

 

 

クラリネットか?

 

違うかー。

 

 

 

フルートか?

 

違うかー。

 

 

 

ホルンか?

 

違うかー。

 

 

 

トロンボーンやな?

 

違うかー。

 

 

 

あ、そういえばギターみたいなんあるって言うてたな?コントラバスやな?

 

違うかー。(ミルクボーイみたいになってる)

 

 

 

 

 

自称音楽大好き人間の私(←)が楽器をなかなか当てらない。

 

 

 

まぁでも当てられないのはいいねん。

 

 

 

ただね、結論から言いますと、私の聞いたことない、知らない楽器やったんです!!!

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

あー、なんか見た事あるある!とはなるんです。

 

 

 

 

 

じゃあお名前は?

 

 

 

 

 

ユーフォニアム

 

 

 

 

 

へー、そんなお名前やったんですね。

 

 

 

知ってましたか?

 

 

 

私46年生きてきて初耳でした!

 

 

 

また知識が一つ増えたのでした。

 

 

 

楽器も決まって吹奏楽部楽しそうです。

 

 

 

がんばれ~ニコニコ

 

 

 

 

 

※補足

 

同じ形で大きいものはチューバというみたいです。

 

チューバは聞いたことある~。