こんにちは
ascorbinです.

 

 

高熱が出て間が空きましたが,今回でシアトル旅行記の最終回ですウインク

 

 

シアトル旅行記1回目 ~ シアトル・タコマ国際空港からホテルへの移動↓

 

 

シアトル旅行記2回目 ~ STARBUCKS RESERVE ROASTERY SEATTLE↓

 

 

シアトル旅行記3回目 ~ Seattle Monorail & SPACE NEEDLE↓

 

 

シアトル旅行記4回目 ~ T-モバイル・パーク↓

 

 

今回は,かの有名なSTARBUCKS 1号店を紹介しますコーヒー

 

場所はここです↓

 

 

今回のシアトル旅行の一番の目的は,このSTARBUCKS 1号店を訪れることでしたてへぺろ

シアトルと言えばここ!と考えている人も多いと思いますウインク

 

実際,観光客がたくさん訪れており,入店までに30分以上は列に並びましたびっくり

 

 

STARBUCKS 1号店は,PIKE PLACE MARKET内にあります

 

 

遠くから店舗を見ると屋根の上にSTARBUCKSの文字が

 

 

 

 

昔のロゴでお店の場所を示しています

 

列に並びましたが,看板は遠くて見えず(笑)

 

店舗の目の前では,観光客が記念に写真を撮りまくっていましたカメラ

もう少しで店舗へ!

 

連内はレトロ調に仕上げられています

 

特別な飲み物はありませんが,通常の店舗で取り扱っている物が注文できます

 

入り口の上にいた豚さん

 

Been Thereマグカップが欲しかったのですが,残念ながら品切れでしたショボーン

 

 

  おまけ①

 

屋根の下にはたくさんのお店が並んでいました

何故かお花屋さんが多かった

 

PULIC MARKET CENTER

 

STARBUCKS 1号店の近くにあるお店

 

中にサーモンが入っている焼きたてのパン

他にもたくさんのパンが売られています

 

 

  おまけ②

 

旅行中に食べた料理編

 

ピザはどこにいても気軽に食べられますよねピザ

MOD Pizza

 

店舗は↓

 

 

旅行先でも日本食がたまには食べたくなってしまうんですよね(笑)

今回は,丼ぶりを食べましたグラサン

牛丼

 

サーモン丼

 

店舗は↓

 

 

  おまけ③

 

シアトルは過去に大火事によって町が焼けてしまった際,土地をかさ上げして発展した過去があり,その歴史を見ることができるツアーがいくつか存在していますガーン

 

 

 

この地下探検ツアーに参加してきたのですが,写真映えしないのでほとんど写真を撮りませんでした笑い泣き

ツアー開始場所の建物前の看板

 

昔の酒場のような店舗の地下を探検します

 

ツアーは面白かったのですが,ガイドのおじさんのアメリカンジョークは全く理解できませんでした注意

一味違う観光をしたい場合は,参加してみてはいかがでしょうかニヤリ

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

今回でシアトル旅行記は最終回となりますウインク

シアトル旅行を考えている人の参考になれば嬉しいですグラサン

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いください爆  笑