こんにちは
ascorbinです.

 

 

今回は,シアトル旅行記の3回目ですウインク

 

 

シアトル旅行記1回目 ~ シアトル・タコマ国際空港からホテルへの移動↓

 

 

シアトル旅行記2回目 ~ STARBUCKS RESERVE ROASTERY SEATTLE↓

 

 

今回は,「Seattle Monorail」と「SPACE NEEDLE」を紹介しますニコニコ

 

場所はここです↓

 

「SPACE NEEDLE」は,1962年の万国博覧会の時に建てられたもので,地上159 mにある展望台のレストランは展望廻転式となっており,47分間で360度のシアトルの景観を楽しめるようになっていますラブ

(Wikipediaより)

 

そんなSPACE NEEDLEへは,「Seattle Monorail」を使用して行ってみました

 

Seattle Monorailの公式HP↓

 

 

Seattle Monorailは,始発駅と終点駅と2駅のみのモノレールなのですが,ダウンタウンからSPACE NEEDLEがある公園まで景色の移り変わりを楽しみながら移動できますニヤリ

天井にも窓が設置されていて,SPACE NEEDLEに近づくとその大きさを下から見上げることができますグラサン

 

片道$3.5とちょっと割高ですが,乗ってみる価値はあると思いますニコニコ

歩くにはちょっと遠いんですよねてへぺろ

ダウンタウンにある駅の入り口にある看板

 

QRコードを改札で読み込んで乗り込みます電車

 

Seattleなのにロサンゼルス・エンゼルスのあの選手の肖像画が駅にありましたてへぺろ

 

SPACE NEEDLEのある公園にある駅を降りると目の前に大きくSPACE NEEDLEが立っていますびっくり

周りに高い建物が無いので,より高く見えます

 

駅を降りてすぐの場所には,お土産屋もあります

 

SPACE NEEDLEのチケットは,オンラインでも購入できますし,窓口でも購入できますニコニコ

10時から11時に入場する場合は,通常大人一人$37.5なのですが,$35に割引されますお札

時間に融通が利く場合は,10時から11時に行くことをおススメしますニヤリ

チケット毎にデザインが異なります

 

ちなみにSPACE NEEDLEに入場する時は,ベビーカーを使えないので,入り口前のベビーカー置き場に置いておくことになりますニコニコ

レゴでできたSPACE NEEDLEがお出迎え

 

レゴでできたSPACE NEEDLEの上側

 

ズームしてみるとちゃんと”人”がいました

 

20分ほど並んで,エレベーターで展望台へ移動しましたグラサン

ある建物の屋上は,展望台から見た時にちょうど蜘蛛がいるように見えますキョロキョロ

 

周りに高い建物がほぼ無いので,遠くまで見渡せます

 

ダウンタウン方向には高いビルが林立しています

 

Seattle Monorailの線路も見えます

 

展望台の外側が回転しているのが分かります爆  笑

 

いかがだったでしょうかニコニコ

 

今回は,SPACE NEEDLE周りの美術館や公園には行きませんでしたが,日程に余裕がある人はそちらも散策してみると面白いと思います爆  笑

また,SPACE NEEDLEと他の施設のチケットをまとめて,割引していることもあるので,他の施設にも寄る場合は,オンラインでチケットを購入することをおススメしますおねがい

 

公式オンラインチケット販売でも割引チケットが販売されています↓

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

あと2回ほどシアトル旅行記にお付き合いください爆  笑