こんにちは
ascorbinです.

 

 

アメリカに住んでいる間に色々な場所へ旅行しました爆  笑

今回から5回に分けてシアトル旅行記が続きます爆  笑

 

 

  シアトル・タコマ国際空港

 

旅行で訪れたアメリカの空港は,荷物検査を通過した後には飲食店やお土産店はあるのですが,通過前にはほとんどお店が無いんですよねショボーン

 

でもシアトル・タコマ国際空港は,荷物検査前でもスターバックスがしっかり営業していますグラサン

写真は撮ってないですがカメラ

 

そしてなんとスターバックスの自販機を見つけました!おねがい

自販機のデザインがスターバックスコーヒー

 

日本では売っていない物ばかり売っています

アメリカのスーパーでは手に入ります栄養ドリンク

 

 

  Link light rail

 

空港からシアトルのダウンタウンに向かうには,「Link light rail」という路面電車に乗ると便利ですニヤリ

ただし,空港内から駅までは長い距離を歩きますショボーン

利用する航空会社 (ターミナル) にもよりますが私の場合は,10分は歩いたと思います...

足が不自由な方等には,ゴルフカート?で移動できるサービスもありました

 

駅の案内表示

 

路線は分岐もなく,シンプルで旅行者にも優しいラブ

今後路線が拡張されていくみたいです

 

奥には空港も見えます

 

5 ~ 10分毎に電車が来るので,方向を間違えずに乗り込みましょう

 

Stadium駅では,シアトル・マリナーズの本拠地「T-Mobile Park」が見えます爆  笑

別のブログでT-Mobile Parkを紹介します野球

 

Link light railは,ICカードを券売機で購入して利用することもできるのですが,スマホスマホのアプリ「Transit Go」が便利ですニヤリ

 

 

このアプリでは,シアトルがあるワシントン州の公共交通機関の支払いができますお札

とても便利なので,シアトルを旅行する際にはダウンロードすることをおススメしますスマホ

機会があれば,Transit Goについても紹介しますニヤリ

 

Link light railの公式HP↓

 

 

  ホテル

 

今回の旅行では,「Hilton Seattle」を利用しました爆  笑

Link light railの最寄り駅は,「University Street station」です.

駅からホテルまでは上り坂でちょっとキツイです(笑)

 

ホテルの場所は↓

 

 

アメリカでヒルトンのクレジットカードを作成して,普段から利用しているので,ステータスは「ダイヤモンド会員」になっていますグラサン

 

ヒルトンシアトルでは,ダイヤモンド会員が無料で使用できる「Executive Lounge」があるので,宿泊中は頻繁に利用しましたウインク

 

ラウンジは,無料の朝食があり,水,コーラ等のソフトドリンク飲み放題です爆  笑

宿泊中は,ココで毎日,水を貰って外出していましたニヤリ

 

ホテルにはレストランも併設されています

 

初日の夕飯はホテルのレストランでパスタ

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

今回は,空港到着からホテルへの移動だったので,見どころは少なかったと思いますが,シアトル旅行の際に何か役に立ってくれると嬉しいですおねがい

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

あと4回ほどシアトル旅行記にお付き合いください爆  笑