こんにちは
ascorbinです.

 

 

今回は,シアトル旅行記の2回目ですウインク

 

 

シアトル旅行記1回目 ~ シアトル・タコマ国際空港からホテルへの移動↓

 

 

シアトルに1号店がある有名な世界的なコーヒーチェーン店コーヒーと言えば,

 

STARBUCKS

 

ですよねグラサン

 

 

今回のシアトル旅行の目的の一つが,STARBUCKSの1号店を訪れることなんですが,他にも知る人ぞ知る1号店があるんですびっくり

それが,

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY

 

ですコーヒー

 

 

今回は,世界に6店舗しかないスターバックスの「STARBUCKS RESERVE ROASTERY SEATTLE」を紹介しますコーヒー

 

場所はここです↓

 

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOに行ったブログ↓

 

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY SEATTLEは,以前に紹介したSTARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOと異なり1フロアのみとなっていますニコニコ

若干高低差があるので階段はありますが...

街並みに馴染んだ外観

 

日によっては入店に順番待ちも発生するみたいです

今回は並んでいませんでした

 

ライトアップされた外観

街に馴染みすぎて見逃してしまいそう

 

正面の入り口を入ったところ

 

中央には,コーヒー豆を煎るタンク?があります

TOKYOのタンクと似ているような...

 

内装はTOKYOとかなり似ているように見えますキョロキョロ

コーヒー以外にもサンドイッチパンやデザート等の軽食もあります

店内の様子

 

今回は,通常のSTARBUCKSでは取り扱っていない「COLD BREW MALT」と「WHISKEY BARREL-AGED COLD BREW」を注文コーヒー

 

COLD BREW MALTは,バニラ風味のミルクシェイクとのことニヤリ

ブラックコーヒーを飲めない子供舌の私にはピッタリ(笑)

 

WHISKEY BARREL-AGED COLD BREWは,TOKYOと同様にウィスキーを飲むのように大きな氷がグラスに入っているのかと思っていましたが,写真ではアメリカーノと言われても分からない状態でした...ショボーン

TOKYOのを知っていた分,ちょっと残念...

グランデサイズのCOLD BREW MALTとWHISKEY BARREL-AGED COLD BREW

コップもプラスチックですが限定物

 

ホテルで早めの夕飯を済ませた後なので,今回はデザートのみを注文カップケーキ

今回はPRINCINA (タルト) を注文

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY SEATTLEに訪れた記念として2つの限定マグカップを購入しましたコーヒー

左はSEATTLE限定,右は店舗ごとにデザインが異なります

TOKYO版も購入していますグラサン

 

左のマグカップの内側にもロゴが書いてありますニヤリ

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

 

WHISKEY BARREL-AGED COLD BREWの見た目は,ちょっと残念でしたが,その他はとてもワクワクさせてくれる雰囲気で楽しめました爆  笑

 

シアトルのSTARBUCKSと言えば,1号店を思い浮かべる人も多いと思うのですが,今回紹介したSTARBUCKS RESERVE ROASTERY SEATTLEもおススメですグラサン

1号店よりも並んでいないので入店しやすいですニヤリ

駅からは,かなりの上り坂なのでそこだけ注意しましょう注意

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

あと3回ほどシアトル旅行記にお付き合いください爆  笑