こんにちは

ascorbinです.

 

 

皆さんは,世界に6店舗しかない特別なスターバックスコーヒーをご存じでしょうか?ニコニコ

2023年12月現在

 

スターバックス好きならご存じかと思いますが,なんとそのうちの1店舗は,東京・目黒にありますおねがい

その名も「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO爆  笑

ちなみに東京・目黒以外にはニューヨーク,シカゴ,シアトル,上海,ミラノにありますニヤリ

 

今回は,日本に一時帰国した際に行ってきた「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」を紹介しますおねがい

 

 

  外観,内装

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOは,中目黒駅もしくは,池尻大橋駅から徒歩14分の目黒川沿いにありますびっくり

少し歩くので,歩きやすい靴を履くのをおススメしますスニーカー

目黒川は,春には桜がきれいに咲くことが有名なので,コーヒーコーヒー片手に散歩してみるのも良いと思います桜

中目黒駅から歩いてくると突然現れます

 

入り口正面からの外観

 

入り口を入るとSTARBUCKS RESERVE ROASTERYの説明がありますニコニコ

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOは,4階建てで,

1階:コーヒー,パン,グッズの販売

2階:お茶,お茶の葉,フード,グッズの販売

3階:アルコール,コーヒー,フードの販売

4階:ラウンジ

となっていますびっくり

STARBUCKS RESERVE ROASTERYの説明

 

店内の1階の空中には,パイプが張り巡らされており,時々コーヒーの豆が運ばれるのを見ることができますキョロキョロ

店内の様子

 

飲み物,食べ物の購入の列

 

中央には,コーヒー豆を煎るタンク?があります

実はこのタンク?は,店舗ごとにデザインが異なります

 

 

  限定グッズ

 

通常のスターバックスの店舗とは異なり,オリジナルのグッズが販売されていますラブ

コーヒーを淹れる道具からTシャツまで売ってます

 

もちろんコーヒー豆も売っています

レジで購入した豆を挽いてもらうことができます

 

オリジナルのマグカップ

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOの外観がデザインされています

 

他にもキラキラしたものからシックなものまであります

 

こちらのマグカップは箱もオシャレ

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOの地図が描かれています

 

こちらは,シンプルなデザイン

 

四季をイメージしたマグカップも

揃えたくなっちゃいますよねニヤリ

 

日本らしいデザインのマグカップセット

 

2階のお茶コーナーでは,お茶の葉も売っています

 

急須も取り扱っています

 

 

  ベーカリーとコーヒー

 

オリジナルグッズを見るだけでも楽しめますが,やはりメインは,ベーカリーとコーヒーコーヒーでしょうラブ

特にイタリアンベーカリーは,どれも美味しそうで迷いますよねてへぺろ

しっかりした食事のベーカリーからスイーツまで揃っています

 

ケーキやタルトもありました

 

クロワッサンも美味しそう

 

今回は,私の妹と母の3人でお昼過ぎに到着したので,それぞれが,食事用のベーカリーパンとスイーツカップケーキともちろんコーヒーコーヒーを注文ニコニコ

合計8,000円越えガーン

どれも美味しそうラブ

 

ハムは塩っ気が強めでおいしかったですラブラブ

 

今回私は,ウイスキーの香りがするコーヒーをチョイスコーヒー

 

このコーヒーは,ウイスキーの様に大きい氷が入ったグラスに注いで飲みますリキュール

コーヒーなのにウイスキーの香りがするので,苦手な人はいるかもしれませんが,チャンスがあれば飲んでみて下さいニコニコ

使用した豆の説明書きがもらえます

 

裏には,豆の特徴が丁寧に書かれています

 

そして,帰り際には,カステラで有名な「福砂屋」とコラボしたカステラをお土産に買って帰りましたてへぺろ

サイズ違いのカステラ以外にもラスクも売っていました

カステラは賞味期限が短いので注意!

 

実は,福砂屋は,中目黒駅からSTARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOに歩いてくる間に店舗があります照れ

こちらでもカステラが購入できるので,家に帰ってから,カステラとコーヒーとで,おやつタイムコーヒーしてはいかがでしょうか?ニヤリ

 

 

今回は,STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOに行った様子をブログにしましたが,実は,世界のSTARBUCKS RESERVE ROASTERYを巡るのも1つの夢なんですてへぺろ

 

なので,実は東京以外にもシアトルニューヨークの店舗にも行ってきましたグラサングラサン

シカゴの店舗に行く計画も立てているところですてへぺろ

 

長くなってしまうので,他の店舗に行った様子は,別のブログで語ります爆  笑

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いください爆  笑