こんにちは
ascorbinです.

 

 

前回のascorbinの風来日記 (2) のブログ予約投稿から数時間後,苦戦していた「推測の修験道」をクリアしました!爆  笑

推測の修験道のクリア画面

 

7回目の挑戦でようやくクリア

 

15, 16Fぐらいからは,階段を見つけたら即降りしていたので,敵に遭遇しなかった階もありましたてへぺろ

NPCにも驚かれましたが私もクリアできると思っていなかったので驚きました

 

どうやってクリアできたのかですが,

①矢稼ぎ (特に毒矢) をしっかり行う

②稼いだ矢を惜しみなく使用して,モンスターからダメージをなるべく受けない

 特に「ゲイズ」には気を付ける

③未識別の道具を階段上で使用し,マイナスの効果が当たってもすぐに次の階へ

④15Fぐらいからは,階段を見つけたら即降り

を意識して探索していましたゲーム

 

 

これまでのシレンシリーズでは,アイテム持ち込み可能ダンジョンばかりで遊んでいて,強い武器・防具を使って「俺つえ~」に酔っていたんですよねキョロキョロ

でも持ち込み不可ダンジョンでは,武器・防具を強化しにくく,そんなことはできないので,より道具を使いこなすように意識が変わってきましたニコニコ

 

特に毒矢の強さに改めて気が付きましたびっくり

 

 

そして,推測の修験道をクリアすると解放される「推測の修験道 裏」にも挑戦ゲーム

 

こちらは,他のダンジョンと異なって,未識別のアイテムを50個識別した段階でクリアとなり,フロアを移動するごとに未識別のアイテムが1つだけランダムに識別されますウインク

推測の修験道 裏は1発でクリア

 

フロアは20Fまでありますが,10Fでクリア

 

今回は,そこまで驚かれず

 

 

推測の修験道と推測の修験道 裏をクリアした現在は,「杖と巻物の領域」と「罠師の抜け道」のクリアを目指して奮闘中ですゲーム

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

今後も不定期にascorbinの風来日記を更新していきます口笛

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いください爆  笑

 

 

  関連リンク

 

風来のシレン6の紹介↓