こんにちは
ascorbinです.

 

 

前回のascorbinの風来日記 (1) のブログを投稿した後,メインストーリーの「水龍の洞窟」を進めていたら何とクリアできました!爆  笑

 

水龍の洞窟のボスは,無敵草を継続して飲むことであっさりと倒すことができましたウインク

 

ちなみにシレンをやりながら前回のブログを書いていましたが,投稿後1時間でクリアしていました(笑)ガーンガーン

 

クリアの画面は画像保存し忘れましたが,変化したオープニングの画像は保存しておきましたカメラ

雨が止んだ後,虹がかかったどぐろ島

 

そして,「水龍の洞窟」をクリアして解放されるダンジョンが,「無双の島」と「どぐろ島の神髄」の2つです爆  笑

 

無双の島は,50Fのダンジョンになっていて,道具を持ち込むことが前提となっていますキョロキョロ

1Fから素手で倒せないモンスターが出てくるので,前提と言うよりも必須の方が正しいと思いますガーン

上手い人は,持ち込みしない縛りで挑戦してもクリアできるんでしょうか...?

 

 

と言うことで,早速「無双の島」へ挑戦ウインク

 

前回紹介した秘剣カブラステギ+99と螺旋風魔の盾+99を持ち込むことであっさりクリアできましたグラサン

最終50F

復活の草を保存の壺に保管して2個持ち込みましたが,1個も使わなかったかもニヤリ

 

無双の島 初クリア拍手

 

さすがに1回目で全てのモンスターには出会えず...

 

その後も過剰に持ち込んでいたアイテムを減らして,2回目も無事にクリアニヤリ

1回目よりもターン数,倒したモンスター数は減少

 

そして3回目もクリアえー

1回目と同じ時間,ターン数ぐらいでクリア

 

その後は,「買い物上手の修験道」を周回しながら「白紙の巻物」を集めて,2つ目の秘剣カブラステギ+99と螺旋風魔の盾+99を作成中ですニヤリ

持ち込み可能ダンジョンの途中で万が一倒れてしまった場合の予備としてねてへぺろ

 

それと作成したことが無かった「火迅風魔刀」も作成して時々鍛え中です口笛

火迅風魔刀はカタナを+99まで鍛えた後,宿場浜の旅の鍛冶屋で更に鍛えてもらうと手に入ります⚔

 

 

水龍の洞窟と無双の島をクリアした現在は,「杖と巻物の領域」と「推測の修験道」のクリアを目指して奮闘中ですショボーン

でも気分転換に他のダンジョンに潜って,武器と防具を鍛えたりしています口笛

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

今後も不定期にascorbinの風来日記を更新していきます口笛

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いください爆  笑

 

 

  関連リンク

 

風来のシレン6の紹介↓