こんにちは

ascorbinです.

 

 

最近,ブログの更新が滞っていますが,ネタがないのではなく,ゲームをしすぎているからです口笛口笛

ゲーム熱>>>ブログ熱

 

 

今回も最近Nintendo Switchでよく遊んでいるゲームを2つ紹介しますゲーム

 

 

第2位ひらめきパズル!面積迷路 ジーニアス

 

 

 

某Youtuberがやっているのを見て,興味が出て即購入しましたニヤリ

これをやってるYoutuberって限られるよな...(笑)

 

中学数学や高校数学のように与えられた問から正答を導くことが好きなので,妻も一緒にハマってしまいました爆  笑爆  笑

大学数学は嫌いですてへぺろ

 

 

全100問あり,徐々に問題の難易度が上がっていくのですが,60問目辺りになるとヒントを見ても回答出来ず...

難しいけど少し日を開けると閃いて解けるようになるんですよね口笛

 

分数や小数の使用は禁止されていて,図は意図的に比率を変えていることもあって難しい!ショボーン

でも解けると快感!照れ

 

ソフトの値段も\600と良心的なので気になった人は購入してみて下さいニコニコ

 

ちなみにもう少し優しい問題が集められているバージョンもあるので,そちらからやってみるのも良いと思いますグラサン

 

 

 

 

第1位不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録

 

 

 

風来のシレンシリーズの14年ぶりの完全新作

 

風来のシレンは元々大好きなゲームで,特に「鬼襲来!シレン城!」と「フォーチュンタワーと運命のダイス」はかなりやりこんでいましたウインク

と言っても最難関ダンジョンに挑むよりもひたすら武器の強化に励んでいましたキョロキョロ

 

 

1000回遊べるダンジョンRPGと謳っているだけあって,何度やっても楽しめます照れ

 

メインのシナリオダンジョン以外にも特徴の異なる様々なダンジョンがあって,飽きずに楽しむことができますニコニコ

 

個人的には,今作では道具の持ち込み不可ダンジョンもしっかりと攻略していきたいと思って,ブログ熱を削ってまでやり込んでいますグラサングラサン

 

 

 

 

 

 

主人公のシレン (名前は変更可) は,ダンジョン途中でHPが0になって倒れてしまうとそれまでに集めた道具やお金は全て失って,レベルも1からスタートとなってしまいますガーン

とは言え,大部分のダンジョンではオンラインで救助してもらうことが可能で,救助してもらえば,倒れた所から復活が可能ですチュー

 

ダンジョンをクリアすると道具を持って帰れるので,武器・防具を強化して最強装備を作る!というのも面白いと思いますニコニコ

 

最難関ダンジョンは道具持ち込み不可なので,ダンジョン中にランダムで出てくる道具を駆使して,自分の経験を頼りに99階までの到達を目指しますびっくり

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

今回紹介した以外におススメのゲームがあったら教えて下さいニコニコ

Nintendo Switch以外にもSteamやPS4でもゲームをやっているので,今後も不定期に遊んでいるゲームを紹介していきますゲーム

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いください爆  笑

 

 

  関連リンク

 

Switchで遊んでいるゲーム (2023.12) ↓