こんにちは

ascorbinです.

 

 

今回は最近Nintendo Switchでよく遊んでいるゲームを3つ紹介しますゲーム

カバー写真カメラでバレバレですが(笑)

 

ド定番なソフトもインディーゲームも遊んでいますが,最近はそこまで頭を使わなくても良いゲームを選んでいる傾向がありますてへぺろ

普段の仕事等で疲れるのにゲームでも疲れたくはないんですよね(笑)

 

 

第3位遊戯王 マスターデュエル

 

 

小学生の頃は,学校に持ち込んで休み時間には友達とデュエルしていた思い出があります笑い泣き

ルールが雑でしたが(笑)

 

基本プレイが無料でできるので,ゲームを始めるハードルは低くて良いですね照れ

 

基本的にはSteam版PCをやっているのですが,Switch版ゲームとスマホ版スマホにデータを連携させて,その時々で都合が良いデバイスでやっていますニコニコ

 

・・・といきなり第3位から頭を使うゲームが登場しました(笑)

 

 

第2位スーパーマリオブラザーズ ワンダー

 

 

スーパーマリオブラザーズシリーズとしては,11年ぶりの完全新作で,子供から大人まで,初心者から上級者まで楽しく遊べるド定番のゲームですゲーム

 

結構やりこんで,完全クリアまであと2コースぐらいまで進めたのですが,意外にもSwitch上では5時間以上しか遊んでいないみたいでしたてへぺろ

10, 20時間ぐらいやっていた気がしましたが以外にも短かった笑い泣き

 

どのコースも何が起こるか分からないワクワク感があって,とても楽しく遊んでいますゲーム

 

ニンテンドーカタログチケットを購入して,スーパーマリオブラザーズワンダーをダウンロードしたのですが,もう一つのゲームを何にしようか迷い中ですてへぺろ

おススメがあれば教えて下さい照れ

 

なんとか頑張って年内には完全クリアを達成しますグラサン

 

 

第1位Vampire Suvivors

 

 

Switch上では,既に20時間以上やりこんでいるみたいです笑い泣き

 

インディーゲームで,通常価格であれば499円で購入できますニコニコ

今は,期間限定セールで,449円になっているので気になっている人は購入してみてはいかがでしょうか爆  笑

 

つい最近,「よゐこのインディーでお宝さがし生活4」でも取り上げられたので,知っている人もいるかもしれませんびっくり

 

 

ゲームとしては,キャラクターを操作して,画面上の敵を倒しつつ,経験値をためて武器・装備を強化して,時間とともに強くなる敵を倒して30分生き残るというシンプルなゲームですゲーム

 

ゲームを進めて,実績を解除していくと新しいキャラクターや新しい武器・装備が出てくるようになりますニコニコ

 

また,キャラクターを強化することで,より生き延びやすくなるようになっていますニヤリ

 

武器と装備の組み合わせによっては,ボスを倒すことで得られる宝箱を取ることで,武器が進化するので,その組み合わせを探すのも楽しいです照れ

最大4人まで一緒にできるので,友達を誘ってやってみても面白いと思いますゲーム

私は一人ぼっちでやっていますえーん

 

ゲーム中は,キャラクターを移動させるだけで,敵を狙ってボタンを押して攻撃する必要はないので,初心者にも遊びやすいと思います照れ

レベルアップ時にどの武器・装備を選ぶのかは操作しますがてへぺろ

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

今回紹介した以外におススメのゲームがあったら教えて下さいニコニコ

Nintendo Switch以外にもSteamやPS4でもゲームをやっているので,今後も不定期に遊んでいるゲームを紹介していきますゲーム

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

また次回もお付き合いください爆  笑