こんにちは
ascorbinです.

 

 

今回は,シアトル旅行記の4回目ですウインク

 

 

シアトル旅行記1回目 ~ シアトル・タコマ国際空港からホテルへの移動↓

 

 

シアトル旅行記2回目 ~ STARBUCKS RESERVE ROASTERY SEATTLE↓

 

 

シアトル旅行記3回目 ~ Seattle Monorail & SPACE NEEDLE↓

 

 

今回は,シアトル・マリナーズの本拠地である「T-モバイル・パーク」を紹介しますニコニコ

 

場所はここです↓

 

 

イチロー選手が選手として活躍していた時期のシアトル・マリナーズの本拠地は,「セーフコ・フィールド」と呼ばれていて,こちらの名前の方がピンとくる人が多いかもしれませんウインク

 

Wikipediaによれば,2018年までは,セーフコ・フィールドと呼ばれていたものの,2019年からは,T-mobileがネーミングライツを取得したことで,T-モバイル・パークに変更されたようですキョロキョロ

私もセーフコ・フィールドの方が聞きなじみがありましたてへぺろ

 

 

観戦したMLB球場の紹介 (簡易版)↓

 

 

エンゼルスタジアムの紹介↓

 

 

ドジャースタジアムの紹介↓

 

 

オラクルパークの紹介↓

 

 

  スタジアム外

 

T-モバイル・パークは,最寄りの「Stadium」駅から徒歩10分弱の距離で,ちょうど良い距離感ですニコニコ

駅からも"T-Mobile Park"を確認することもできます爆  笑

スタジアムまでもう少し!

 

帰り際カメラ

 

移動式の屋根の大きさに圧倒されますびっくり

 

試合開始前の入場ゲート

 

実は,観戦しに行った日の試合は,ロサンゼルス・エンゼルス vs シアトル・マリナーズの試合だったので,大谷翔平選手のユニフォームやTシャツを着た人 (だいたい日本人ニヤリ) も数多くいました照れ

 

かく言う私も大谷翔平選手のユニフォームを着て,背番号17番が書かれたロサンゼルス・エンゼルスの帽子を被って観戦しに行きましたてへぺろ

 

 

  公式ショップ

 

公式ショップは2階建てになっています照れ

2階の外には,昨シーズンのグッズが割引価格で販売されていましたお札

 

公式ショップの2階は,主に選手のサイン入りグッズの販売であったり,記念の物の展示がされていますウインク

2階の入り口

 

2023年シーズンのオールスター戦は,T-モバイル・パークで開催されました野球

試合を観戦したのは9月なので,オールスター戦は過ぎています(笑)

チームのレジェンドが並んでいます

 

 

  ゲート内の展示

 

シアトル・マリナーズの殿堂入り選手毎の展示がありました野球

2021年に球団殿堂入りを果たしたイチロー選手の展示ももちろんありましたニコニコ

 

数々の偉業が綴られています

 

大投手ランディ・ジョンソン選手

 

大魔神佐々木選手のパネルもありました

 

お客さんが大勢いたので写真は撮れませんでしたが,"T-Mobile"ということもあり,シアトル・マリナーズの選手になれる合成写真が撮れるブースがあったりと他の球場とは異なって最新の技術を使ってお客さんを楽しませていましたびっくり

 

 

  グラウンドと観客席

 

ロサンゼルス・エンゼルスのグッズを身に着けた観客もいます

 

ロサンゼルス・エンゼルスの選手たちが,ウォーミングアップ中

 

「Mariners Value Game」の試合だったため,↓の席でも$35程度と安い!びっくり

今回購入したチケットの席からの眺め

 

観客の目の前でリリーフ投手たちのウォーミングアップを見ることができます

 

外野中央の立見席からの眺め

 

 

  フード,ドリンク

 

T-モバイル・パークでも他のスタジアムとラインナップは同じです(笑)

 

他のスタジアムでは見られなかった中華料理 (小籠包 etc) が食べられますウインク

 

そして今回も忘れずにヘルメットアイスクリーム🍨を注文

私と妻で2つ

 

この日の試合は,9回までお互いに3点を取り合いつつ延長戦へ野球

10回にはお互いに2点ずつ取り合いさらに11回へ野球野球

そして,11回表にロサンゼルス・エンゼルスが3点を取り,その裏を抑えてロサンゼルス・エンゼルスが8-5で勝利を収めましたラブ

ロサンゼルス・エンゼルスを応援していたとは言え,アウェイだったので,あまり喜べず(笑)

 

  おまけ (球場外の公式ショップ)

 

シアトル・マリナーズは,球場外にも公式ショップを構えています野球

 

場所はここです↓

 

 

小さく看板も置かれています

 

外観では,ぱっと見公式ショップには見えません

 

ショップでは,イチロー選手のボブルヘッドやユニフォームが現在でも販売されていましたびっくり

そして,トロント・ブルージェイズに移籍した菊池雄星選手のグッズもちらほら(笑)

菊池雄星選手のグッズ①

 

菊池雄星選手のグッズ②

 

菊池雄星選手のグッズ③

 

 

いかがだったでしょうかニコニコ

 

今回の試合観戦では,初めて日本人のグループ (大学生?) に声を掛けられましたキョロキョロ

大谷翔平選手のユニフォームを着た日本人だったからか声を掛けられました(笑)

 

「大谷翔平選手は出場しますかね?」との話をしましたが,残念ながら怪我の影響でこの日の試合も出場はしませんでしたえーん

 

 

そして,後日なんとこのグループの人達とは偶然にもシアトル・タコマ国際空港のゲート待ちの列で遭遇!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

「球場でお話ししましたよね?」と再び声を掛けられました笑い泣き

空港では,シアトル・マリナーズの帽子を被っていましたが,子供連れだったことから分かったみたいです(笑)

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます.

次回,最終回 (予定) のシアトル旅行記にもお付き合いください爆  笑