こんばんは、アサチクです(≡^∇^≡)

前回の記事へのコメントありがとうございました^^

 

私もカラーチャートの存在は、

Amazonでいろいろな色鉛筆の評価を見ている時に初めて知りました!

反対咬合って食べづらいというデメリットもあるんですね(><)

そういえば、以前はお肉が苦手だったアカチクが、最近もりもり食べるようになったんですよ・・・!

もしかしたら噛み合わせが治ってきている影響かもしれませんねΣ(゚д゚)

貴重な経験談、ありがとうございました!

とても参考になりました!

 

 

 

 いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等、ありがとうございます(*´ェ`*)

 ブログ活動の励みとなっております!

 コメントの個別返信はただいま多忙につきお休みしておりますが、

 一つ一つ大切に読ませていただいておりますので、

 よかったらお気軽にコメントを残していってくださいね^^

 

 【人物紹介】【ごっこりー!とは】

  (↑初めましての方はよかったらご覧ください)

 

 ※ 当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などはすべて仮名となっております

 

 twitter @asatiku

 facebookページ アサチク

 どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

 アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

 リブログ大歓迎です(^∇^)

 

 

 

 

 

 

【反対咬合】の続きです^^

 

 

目次

 

【反対咬合】1.初めての歯科健診

【反対咬合】2.歯医者さんデビュー

【反対咬合】3.3年間様子をみたが・・・

【反対咬合】4.矯正専門医

【反対咬合】5.無料相談(治療方法の説明)

【反対咬合】6.無料相談(ハート舌)

【反対咬合】7.無料相談(金額)

【反対咬合】8.本人のやる気1

【反対咬合】9.本人のやる気2

【反対咬合】10.治療前検査(レントゲン)

【反対咬合】11.治療前検査(写真撮影)

【反対咬合】12.治療前検査の結果

【反対咬合】13.ムーシールド初装着

【反対咬合】14.ムーシールド1日目(涙の理由)

【反対咬合】15.ムーシールド2日目(昨夜の反省を活かした結果)

【反対咬合】16.ムーシールド3日目(ご褒美作戦)

【反対咬合】17.ムーシールド4日目(救世主)

【反対咬合】18.ムーシールド4日目(だめ押しの一押し)

【反対咬合】19.定期経過観察(3ヶ月目)

【反対咬合】20.本人の危機感

【反対咬合】21.治った!?

 

 

 

※ 画像が荒い時は 地球マーク を押してからお楽しみください(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

アカチクは

下の歯が前の方がしっくりくる

と言い張るんですが、

 

自然に笑っている横顔を見てみると

どう見ても治っているように見えるΣ(*'0'*)

 

 

 

そしてイ〜しているとき、

明らかに顎を出してふざけているような・・・?(^^;)

 

 

 

顎を出さないと

下の歯を前にできないくらい

反対咬合が治ってきている

 

っていうことだったらいいな(*´ェ`*)

 

 

 

素人には今がどういう状態かわからなかったので、

 

ちょうど数日後に控えていた矯正歯科の

5ヶ月目の定期経過観察を楽しみに待ちました。

 

 

 

次回に続きます^^

 

 

 

続きはこちら

↓↓↓↓↓↓

 

【反対咬合】23.定期経過観察(5ヶ月目)

 

 

 

* コメントについてお知らせ *

 

いろいろ考えた結果、

しばらく個別の返信をお休みすることにしましたm(_ _)m

 

でも返信がなくてもいいから何か言いたい時って結構あると思うし、

何より私がコメントを読むのが大好きなので、

コメント欄はこのまま閉じないでおきます^^

 

返信なくてもいいよ〜という方は

よかったらこれからもお気軽にコメントください(*´ェ`*)

 

 

 

 ごっこりー!のおすすめ4コマ 

 

よかったら暇つぶしにどうぞ(*´ェ`*)

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう

お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ

 

 

 

 

 


 

 

 

ムーミンにもスティンキーっているんだ!

 

やっぱり臭いっていう意味なんだろうか

 

1コマ目でアカチクが見ているアニメは

Amazonビデオの

「スティンキーとダーティー」

というアニメ。

 

ゴミ収集車のスティンキーと

ショベルカーのダーティーが

ゴミをうまく使いながら問題を解決してみんなを助ける

 

という非常に道徳的で教育的な素晴らしいアニメなんですが、

 

スティンキー(臭い)とダーティー(汚い)って(爆)

 

キラキラネームもびっくりのネーミング( ´艸`)

 

でも、すごく前向きな内容の良いアニメで、

家族でお気に入りです(*´ェ`*)