こんばんは アサチクです!

 

 

*************************************​*

いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等 ありがとうございます(*´ェ`*)
ブログ活動の励みとなっております!


【人物紹介】【ごっこりー!とは】←初めましての方はよかったらご覧ください^^

 

※ 当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などは仮名となっております

 

twitter * @asatiku
facebookページ * アサチク

どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

リブログ大歓迎です(*´ェ`*)


*************************************​*

 

 

前回の記事ではたくさんのイイネとコメント

 

ありがとうございました!

 

みなさんのコメントを読んで・・・ リアルに嬉し泣きしました!(*´ェ`*)

まだお返事できていませんが 必ずお返しします!

 

何度も読んでは ニヤニヤしてます 笑 ← 怪しい人

 

あっ ヘッダーとデザインも 公式verになりました(*´ェ`*)

背景を前みたいに緑にできたらもっといいのになぁ~

もっとデザインを自由にできるようになるといいな♪

これからに期待です(*´ェ`*)

 

なんにしても ヘッダーの【by Ameba】が嬉しすぎて 無駄に自分のブログを眺めては ニヤニヤしてます 笑 ← 怪しい人2

 



それでは 本日の4コマです(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃は 負けず嫌いの ま の字もなかったアカチク・・・

一年でこんなに変わるのかってくらい負けず嫌いになりました!

 

来月運動会ですが アカチクは私に似て脅威的な運痴でして(TT)

かけっこはビリ間違いなしなんですよね・・・

(親くらい信じてやらなくてどうするって感じですが びっくりするくらい遅いんです!)

 

ギャー!!!って悔しがったらどうしよう・・・!

 

一人っ子で 家にライバルがいないアカチク

 

多分 負けることに慣れてないんだろうな(^^;)

 

↓ 去年の運動会の様子はこちら ↓

運動会1

 

4コマ目のてへぺろで アカチクがしている指

 

人差し指と中指で丸を作るやつ

 

最近ブームらしく よくやってます^^

 

幼児って 人差し指に中指をかけてみたり さらにその上に薬指→小指とかけて階段みたいにしたり 変な指遊びしますよね(*σ’v゚)σ

私もしていたので みんな同じなんだな~と微笑ましく見ています(*´ェ`*)

 

 

 

あ!

 

かるたのおすすめの紹介をさせてください!

 

ぐりとぐらかるた ぐりとぐらかるた
1,080円
Amazon

 

みんな大好き ぐりとぐら

 

このかるた すごく素敵で・・・!

 

イラストが素敵なのはもちろんなんですけど ひらがなを覚えていかないと 絵だけで判断して取りにくいのがすごくいいんです!

 

例えば 「苺は赤くて甘くておいしいな」っていう文で ど~んと苺の絵が描いてあると 【い】っていうひらがなが読めなくても絵で取れちゃうじゃないですか

 

でも せっかくなら 遊びながらひらがなを覚えてほしいのが親心・・・

 

それがこのぐりとぐらのかるただとイラストが丁寧に描き込まれていて 苺の絵も描いてあるんですけど苺がメインじゃないというか とにかくバランスが絶妙なんです(*´ェ`*)

アカチクはこのかるたでひらがなを覚えたと言っても過言じゃないくらい

(あ でも しまじろう先生にもだいぶお世話になってます 笑)

 

イラストも 額に並べて入れて飾りたいくらい 一枚一枚可愛すぎてウットリです・・・(*´ェ`*)

 

かるたをお持ちでない方はぜひぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

**************************************

 

 

 

【リアル・ゴコリ家のコーナー】

 

昨日 コーンたんの公園デビューをしてきました♪

 

所謂 うさんぽ というやつです

 

 

と言っても まだハーネスを用意してないので キャリーで^^

外の空気を吸って 気持ち良さそうでした(*´ェ`*)

 

そのあと 初めて動物病院に連れて行って 爪を切ってもらいました

(コーンたんは動きが激しいので爪が自然に削られるのか 生後9ヶ月にしてやっと切る必要があるくらいの長さになりました^^;)

 

とにかく暴れん坊のコーンたん

 

抱っこ大嫌い!!!

(もう久しく抱っこさせてもらってません(TT))

 

爪を切られている時も暴れて 二人掛かりで切っていただきました(^^;)

 

そしたら その夜 びっくりすることが・・・!

 

いつものようにコーンたんと遊ぼうとゲージから出してあげると 明らかに大人しい

 

元気がないわけではなく 動きが激しくないんです

(いつも 暴れ馬のように激しい 笑)

 

パパが試しに抱っこしてみると 大人しく抱っこさせてくれました(゚△゚;ノ)ノ

爪を切られて 野性味が減ったんでしょうか???

 

それとも 人間には敵わないと理解した???

コーンたんには悪いけど 抱っこさせてくれるコーンたん なまら可愛いです(*´ェ`*)

 

ずっとそのままでいてくれ~~~~~!!!(熱望)

 

 

 

ではでは今日はこのへんで(*´ェ`*)

 

コーンたんと遊んできます♪

 

 

*************************************​*

 

 

ごっこりー!のおすすめ4コマを集めてみました

よかったら暇つぶしにどうぞ(*´ェ`*)

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう / お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ

 

 

*************************************​*

 


読んでくれてありがとうございます!

育児4コマランキングに清き一票を!
一日1回 どうかご協力お願いします^^

↓ 赤ちゃんアカチクをツンツンしてね(*σ’v゚)σ ↓


人気ブログランキングへ 


にほんブログ村