こんばんは アサチクです^^

 

 

*************************************​*

いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等 ありがとうございます(*´ェ`*)
ブログ活動の励みとなっております!


【人物紹介】【ごっこりー!とは】←初めましての方はよかったらご覧ください^^

 

※ 当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などは仮名となっております

 

twitter * @asatiku
facebookページ * アサチク

どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

リブログ大歓迎です(*´ェ`*)


*************************************​*

 

 

前回の続きです

 

幼稚園の発表会1(2016年中さん編)

幼稚園の発表会2(2016年中さん編)

幼稚園の発表会3(2016年中さん編)

 

11月末にアカチクの幼稚園の発表会があったので その時のお話です

 

 

※ 画像が荒い時は 地球マーク を押してからお楽しみください(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

お遊戯をフライングしてしまったアカチク

 

さりげな〜く腰に手を当てて誤魔化していたんですが・・・

 

一人だけ縦ノリでリズムに乗ってるし 腰に当てた手もなんか不自然で(*´艸`*)

 

手の平を上にして当ててたんですよ

 

なんとか誤魔化そうとしてテンパって妙ちくりんになっちゃったのが親の私には丸わかりで 客席でプルプルと堪えてました( ´艸`)プププ

 

アカチクに限らず 子どものこういう一生懸命なところが たまらなく可愛いです(*´ェ`*)

 

 

 

全4回の発表会4コマの締めは 動く4コマにしてみました^^

 

4コマ目 うまく動いているでしょうか?

 

前に

 

まんべんなく あったまる

 

をピックアップブログにしていただいた時にいただいたコメントに 動くイラストの作り方をコメントで質問してくださった方がいらっしゃったんですが コメント返すの遅くて本当にすいません(><)

 

私は動く4コマを作る時 動かしたいコマだけGIFアニメにしています^^

 

リンクを貼っていいのかわからなかったので貼りませんが

 

ばなーこうぼう

 

で検索して出てきたサイトで 簡単にGIFアニメを作ることができるんです

 

パラパラ漫画を作る感覚です^^

 

ソフトをダウンロードすることなく利用できるので 手軽でおすすめです!

 

 

 

ではでは 次回から【病】シリーズ再開になります

 

またよろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

*************************************​*

 

 

ごっこりー!のおすすめ4コマを集めてみました

よかったら暇つぶしにどうぞ(*´ェ`*)

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう / お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ

 

 

*************************************​*

 

 

読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加してます

よかったらポチッとご協力お願いします^^

↓ 赤ちゃんアカチクをクリックしてね(*σ’v゚)σ ↓


人気ブログランキングへ 

 ← ここもポチッと・・・
にほんブログ村