こんばんは アサチクです(*´ェ`*)

 

 

*************************************​*
 

いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等 ありがとうございます(*´ェ`*)
ブログ活動の励みとなっております!


【人物紹介】【ごっこりー!とは】←初めましての方はよかったらご覧ください^^

 

※ 当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などは仮名となっております

 

twitter * @asatiku
facebookページ * アサチク

どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

リブログ大歓迎です(*´ェ`*)


*************************************​*

 

 

【病】まとめ1〜見た目と後遺症 をアメトピに載せていただきました(*´ェ`*)

 

たくさんの方に読んでいただけて 励みになります!

 

いつもありがとうございますo(^-^)o

 

新しく読者登録してくださった方々もありがとうございます!!!

 

甲状腺の話は終わってしまいましたが 育児4コマをゆる〜く更新してますので(あっ最近何気にがんばって毎日だ!) これからもよろしくお願いします(*´ェ`*)

 

 

 

それでは早速 本日の4コマどうぞ!

 

今日はおまけの1コマもありますo(^▽^)o

 

 

 ※ 画像が荒い時は 地球マーク を押してからお楽しみください(*´ェ`*)

 

 

 

 

どこで教わってきたのか急に ざっくりとした人生の流れ を口にし出しました

(病気・不慮の事故等を一切無視した流れ)

 

赤ちゃん

子ども

おねえさん(おにいさん)

大人

おばさん(おじさん)

おばあちゃん(おじいちゃん)

 

が アカチク的流れのようです(なまらざっくり!)

 

で 私に順を追って説明するうちに

 

「自分がおばあちゃんになったら ママは・・・」

 

と私が おばあちゃんの先にいってしまう ということに気づいたらしく

 

アガガガガ・・・!

となっておりました(^^;)

 

「まだまだ先の話だよ!」

 

「その頃はアカチクも立派なおばあちゃんで ママがいなくても生きていける!」

 

などなど思いつく限りフォローをいれて 結局

 

「ママはアカチクがおばあちゃんになってもぜったいしなないで アカチクが逝くとき一緒に逝こう」

 

ということに落ち着いたのですが←

(絶対今だけだそんなこと言ってくれるの)

(そして私は化け物か!)

 

もう一つアカチクには心配なことが・・・

 

 

 

 

 

からの〜

 

卵が先か鶏が先か みたいなお話に

 

4歳にもなると こんな小難しいことを考え出すんですね!!!

 

びっくりしちゃいました!

 

映画やアニメのように ある一定の年齢以上のみ感染して死に至るウイルスとかでも発生しない限り 子どもと赤ちゃんだけになることはないから大丈夫

 

逆はこのまま少子化が進めば ありえちゃいますけどね・・・

 

 

 

* コメントお返事 *

 

ごめんなさい〜!!

前回のコメント返信で あちゃさんに宛てたものは おもっちさん宛てでした・・・!!!

大変失礼致しました・・・!

 

>おもっちさん

油仲間ですね(*ノェノ)

結構高いし もし試される時はもうちょっと改良されてから購入した方がいいですよv(^-^)v

可愛すぎ ありがとうございます(*´ェ`*)

 

>あちゃさん

そうなんですね〜!!!

韓国のやつ探してみます(p`・Д・´q)

コメント返信飛ばしちゃってごめんなさい!

ゴリゴリ塗り込むの 絶対やってみよう!とコメントいただいた瞬間思ったので 返信してないことに気づいて間違いに気づけました(^^;)

いろんな意味で有益な情報ありがとうございました(*^▽^*)

ゴリゴリやってみます!

 

>れでー☆おかかさん

はじめまして コメントありがとうございます(*^▽^*)

術後からの10年が一番元気・・・ですか!

れでー☆おかかさんは病気でいろいろ大変だった分 人より生きることの尊さを知っている方だと思いました・・・!

私もれでー☆おかかさんのようにもっと強く 感謝して生きなければ!

7度の手術 本当にお疲れ様でした・・・!

7回も頑張った分 もっともっと元気に生きていけますように!

私も感謝を忘れずに 健康に気をつけて日々を大切に生きていこうと思いますo(^-^)o

 

>ゆっこびっちさん

アカチクのこと このブログのこと 理解してくれてありがとうございます〜(≡^∇^≡)

子どもの可愛さを見出すのって人それぞれ目に付くところが違って 多分ゆっこびっちさんと私は似ているんでしょうね(*´ェ`*)

ちなみに私もまだ子どもがいなかった頃から育児エッセイが大好きでした(*´艸`*)

子どもの純粋でヘンテコで常に全力一生懸命なところを垣間見るのが大好きで(*´艸`*)

あの時私が可愛い〜たまらん〜!と読んでいたのと同じ気持ちを ゆっこびっちさんが私のブログを読んで思ってくれているなんて すごく嬉しいです!!!

コメント読んで励みになりましたo(^▽^)o

 

>まゆこっぺさん

自画自賛なんですが 私も今回の4コマお気に入りです(*´ェ`*)笑

 

>mayさん

ほんわか感じてもらえて嬉しいです(*´ェ`*)

どか雪すごいですよね〜!

ここ数年暖冬だったから 特に激しく感じますね(^^;)

 

>きっちょむさん

嬉し恥ずかし初体験でした( ´艸`)

いつかはアカチクも きっちょむさんのスケートの4コマのあわちゃんみたいに お友だちの方が良くなるんだよな〜〜〜と なまら自分に重ねながら拝見しました 笑

私もいろいろめんどくさがらず きっちょむさん見習ってアカチクといっぱい遊びに行こうと思います!

 

>シーコさん

我が子が同性でもこんなトキメキをもらえるなんて 思いもしませんでした(*´艸`*)

 

>小倉あいすさん

あいすさ〜ん(*´艸`*)

いつも更新楽しみにしてます(*´ェ`*)

あいすさんもいつも見てくださってて嬉しいですo(^▽^)o

 

 

*************************************​*

 

 

ごっこりー!のおすすめ4コマを集めてみました

よかったら暇つぶしにどうぞ(*´ェ`*)

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう / お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ

 

 

*************************************​*

 

 

読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加してます

よかったらポチッとご協力お願いします^^

↓ 赤ちゃんアカチクをクリックしてね(*σ’v゚)σ ↓


人気ブログランキングへ 

 ← ここもポチッと・・・
にほんブログ村