こんばんは アサチクです!

 

 

*************************************​*

いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等 ありがとうございます(*´ェ`*)
ブログ活動の励みとなっております!


【人物紹介】【ごっこりー!とは】←初めましての方はよかったらご覧ください^^

 

※ 当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などは仮名となっております

 

twitter * @asatiku
facebookページ * アサチク

どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

リブログ大歓迎です(*´ェ`*)


*************************************​*

 

 

前回の4コマ(何か刺さる)の続きです^^

 

 

 

 

 

 

 

4歳目前(この4コマ時)ともなると みるみる知恵がついてきて

 

問題が起きる → まだまだ少ない経験を元に自分で考える → 解決

 

の力がどんどんついてきているアカチク

その成長のスピードに全然ついていけてない私はいちいち

 

「この子 賢すぎる・・・!」

 

と感動しています(^▽^;)

 

今回は さらに可愛すぎて びっくらこきました ← 安定の親バカ失礼しました

将来のアカチクの彼氏 こんなんされたらメロメロになっちゃうんじゃないの!?

 

 

ちなみに虫歯菌は 赤ちゃんの頃はなまら気にしていましたが 喋っている時の息だけでも虫歯菌は移ると聞いてから 諦めました(^^;)

 

母子の距離感じゃもう防ぎきれない・・・!

 

その代わり歯磨きがんばっているから 虫歯はもちろんないし 綺麗だっていつも歯医者さんに褒められます(*´ェ`*)

 

ところで仕上げ磨きって大体何歳くらいまでしてあげるものなんでしょう?

 

私は小学校に上がるまでかな~と思ってたんですが パパには「ちょっと遅すぎない?」と言われています(^^;)

 

パパにはいつもいろいろと過保護扱いされちゃうんですよ・・・

あと うんちの仕上げ拭きも何歳くらいなのかも気になります!

 

いくら賢くなってきたとはいえ まだちょっと全面的には任せられない・・・!

 

 

*************************************​****​*​*​​

 

 

【イラスト自慢のコーナー】

 

お誕生日のイラストをいただいたので 少しずつ紹介させてください(*´ェ`*)

 

まず トップバッターは さくまゆうきさん!

 

 

 

ゆうきさんにはもう何枚アカチクを描いていただいただろう・・・

 

今回のイラストもなまら可愛いです!!!

 

アカチクと衣装の可愛さはもう見ての通りですが うちわを持って一緒に応援してくれているゆうきさんがたまらんです(*´ェ`*)

 

ゆうきさん いつもありがとうございます!

 

イラストをくださったさくまゆうきさんのブログはこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★さくま家のチョット変?な日常

 

 

続きまして 瑠音さん!

 

 

 

美少女アカチク・・・!!!

 

私がお目目キラキライラストにハマっているということで 瑠音さんもキラキラに描いてくださいました(*´ェ`*)

 

イラストが可愛くて嬉しかったのはもちろん そんな私の好みを考えてくれたところもまた嬉しかったです!

 

瑠音さん ありがとうございました!

 

イラストをくださった瑠音さんのブログはこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まったりのんびりいきましょう

 

他のイラストはまた次回 紹介させていただきます(*´ェ`*)

 

 

*************************************​*

 

 

ごっこりー!のおすすめ4コマを集めてみました

よかったら暇つぶしにどうぞ(*´ェ`*)

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう / お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ

 

 

*************************************​*

 


読んでくれてありがとうございます!

育児4コマランキングに清き一票を!
一日1回 どうかご協力お願いします^^

↓ 赤ちゃんアカチクをツンツンしてね(*σ’v゚)σ ↓


人気ブログランキングへ 


にほんブログ村