こんにちは アサチクです^^

 

 

 

*************************************​*

いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等 ありがとうございます(*´ェ`*)
ブログ活動の励みとなっております!
コメント返信遅くてごめんなさい!!
ブログ活動効率化の為に 主に平日の12:00~13:00の時間に返信してます
必ず返信しますので 気長にお待ちいただければ と思います^^


【人物紹介】←初めましての方はよかったらご覧ください^^

 

twitter * @asatiku
facebook * ゴコリアサチク

アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

リブログ大歓迎です(*´ェ`*)


*************************************​*

 

 

今日は久しぶりに 病気の話はお休みにして 通常の育児4コマです^^

 

11月末にアカチクの幼稚園の発表会があったので その時のお話です

 

 

 

※ 画像が荒い時は 地球マーク を押してからお楽しみください(*´ェ`*)

 

 

 

 

去年は

 

 

* 追記 *

 

リブログが調子悪いみたいなので リンクも貼っときます

 

発表会2 ←こちらをクリック

 

こんな感じで ただ台詞もなく 歌ったり歌わなかったり 踊ったり踊らなかったりしながらただステージ上に佇んでいたアカチク・・・

(もちろんそれはそれで可愛くて 年少さんの拙さを堪能したわけですが ´艸`)

 

今年は こんな感じでした(*´ェ`*)

 

いや〜・・・成長しましたね!

 

子どもの一年って本当にすごいですね!!

 

今年の劇は名作【エルマーと16匹のりゅう】 でした^^

 

アカチクは16匹のりゅうの中の りゅうの子ども役

 

 

エルマーシリーズの3作目ですね

 

 

1作目 【エルマーの冒険】

 

 

2作目 【エルマーとりゅう】

 

 

年中さんは3つ台詞がありました

 

2学期入ってから 家でも毎日自主練に励んでいたので 自分の台詞とハルくんの台詞だけじゃなく ほぼ全部の台詞を覚えて ひとりエルマーと16匹のりゅうをやったりしてたので 本番もまぁ安心して観ていられたんですが・・・

 

やっぱりまだまだ4歳児

 

このまますんなりとは終わりませんでした(^^;) 笑

 

続きます

 

 

*************************************​*

 

 

 

 

 

アメブロでも有名なトップブロガーの 月野まるさんの

 

【ナイフみたいにとがってら】

 

の書籍を 拝読させていただきました(*´ェ`*)

 

私と同じ 子育て絵日記ブロガーの月野まるさん

 

ですが 月野まるさんのお子さんは

 

反抗期真っ只中 キレッキレの長男くん(高2)

 

 

これから遅咲きの反抗期きちゃう!?できればこのままの君でいて!な次男くん(中3)

 

なので すごく新鮮な気持ちで 未知の領域の子育てを垣間見ることができるので 月野まるさんのブログはお気に入りのブログの一つなんです(*´ェ`*)

(コメントしたことは多分一度もなく そっと「いいね」の痕跡だけを残す隠れファン)

 

我が一人娘・アカチクは現在4歳

 

天使の4歳児とはよく言ったもんで 今は反抗の は の字もないアカチクですが・・・

 

思春期まであと10年もないわけですよね

 

そこで妄想族の私は妄想するわけです・・・・・・(*´ェ`*)

 

 

アカチクの思春期はどっちタイプかな?って・・・( ´ェ` )。o○

 

そんな楽しみ方もさせてもらってます( ´艸`)

 

もちろん 純粋に長男くんと次男くんの可愛さも堪能しています(*´ェ`*)

(思春期の男子に可愛いはNGワード?)

 

息子・・・・・・いいっ!(*´ェ`*)

 

ちなみに私自身の思春期は 長男くんタイプでした 笑

 

性別が違うので 私は父さんに対してキレッキレ!笑

(仕事人間だけど優しいお父さんなのに・・・自分でも不思議です)

 

いつか長男くんも

 

「母さん・・・あの時はごめん・・・」

 

って時がくるんだろうなと思ったら も〜〜〜なまら愛しいです( ´艸`)

 

書籍の最後も もちろん涙しましたとも!o(TωT )クー!

 

これからも息子くんたちの成長と 月野まるさんのご活躍を陰ながら応援してます(*´ェ`*)

 

月野まるさんのブログはこちらです

↓↓↓

ナイフみたいにとがってら〜反抗期男子観察日記

 

 

*************************************​*

 

 

読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加してます

よかったらポチッとご協力お願いします^^

↓ 赤ちゃんアカチクをクリックしてね(*σ’v゚)σ ↓


人気ブログランキングへ 

 ← ここもポチッと・・・
にほんブログ村

 

AD