皆さま、おつかれさまですかたつむり

 

 

 

 

中学に入学してから、週1,2回、支援担やクラス担に個別対応していただいて登校している中1息子。

 

 

 

 

今まではただ、健康診断だけ、美術だけ、体育だけとか、勉強は全くだったのですが、

 

 

 

 

昨日は初めて数学をしたそうです。

 

 

 

 

と言っても、超簡単な割り算の筆算プリント1枚だけ。

小4レベル。

もはや数学とは言えないのですがアセアセ

 

 

 

 

でも、学校で勉強したって、小1から不登校の息子が小4の時チラッと参加した抽出の算数以来。


https://ameblo.jp/asamiti1018/entry-12703755689.html


 

 

 

 

学校で勉強したってだけで、我が家では号外を出したくなるくらい驚きのニュースで笑い泣き

 

 

 

 

ただね、次回も勉強するのかと言ったら、

次回は息子が美術を選んだそうで、、、

 

 

 

 

アレ?

算数一回きり?

 

 

 

 

一度やってくれたと思うと、親は勝手に「この機会を生かして継続してほしい」と思っちゃって、

 

 

 

 

そのうち英語にも・・・とかってグイグイ妄想が膨らみ、

相変わらず先走る昇天

 

 

 

 

ここでも不登校の親に付きまとう

「やらせるべきか」

「待つべきか」

 

 

 

 

あーもうわかんない!

結局リスクを冒さない、安心安全なままいくんだけど、

それだと何も変わらず義務教育終わるんか。

 

 

 

本日も絶賛グラグラ中!

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

本日20時からスタート!

エントリーを忘れずに。

イベントバナー

 

値下がりしてますね!

 

 

HAPTICさん、在庫一掃セールでかなり安い!

このスカート、形も生地もすごく良かったです。

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ