皆さま、おつかれさまです雨

 

 

 

昨日は小6息子が卒業アルバムの個人写真撮影に行けました。

 

 

 

最初は無理かもな~と思っていたのですが、息子に聞いてみると

 

「クラスのみんなに会わないなら行く。」とびっくり

 

 

 

やっぱりクラスメイトに会うのは嫌なんだね。

 

 

 

最初に職員室に行って支援の先生と会い、それから、6年生のクラスの前を通らない経路で撮影用の教室へ行きました。

 

 

 

息子は何故かポケットに手をずっと入れて歩いていて、きっと、落ち着かなくて手の行き場が分からないのかな~と思いました。。。

 

 

 

撮影場所に着くと、すぐに姿勢よく座って頑張って笑顔も作ってサクッと終了。

頑張ったね拍手

 

 

 

即帰る勢いで、支援の先生からの「最近何が好きなの~?」などの会話もぎこちないまま、速攻で帰宅ダッシュ

 

 

 

帰りながら息子は

 

「『ありがとうございます』って言ってるけどそうは聞こえない言い方って何があると思う?『あざーす』とか『あっしぃっしたー』とか?」

 

と、突拍子もない話題をずーっとしゃべっていて驚き

 

 

 

母は息子が不安だったんだな~って、頑張って学校へ行ったんだな~、なんかしゃべってないと落ち着かないんだな~って、

 

 

 

やっぱりこの子は自閉症なんだな~って感じる時間でした。

 

 

 

アルバムは買わないだろうけど、

とりあえず個人写真は無事撮れて良かったです。

 

 

 

 

 

最近ちょっと不安になる出来事があって、

昨夜はガッツリ眠れない夜でした無気力

 

 

 

発達さんや不登校などの育児をしていると、眠れなくなる夜も多々ありますよね。

 

 

 

目をつぶると怖くなって寝てられないので、真夜中にしばらく本を読んでました。

 

 

 

さゆりさん(ボヨヨーーン)の本、

「必死のパッチ」でやっている美容方法笑

 

眠れない夜に見ると、明るいさゆりさんに気持ちが楽になりましたひらめき

 

さゆり52歳 生き様ビューティー [ さゆり (かつみ さゆり) ]

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ