皆さま、今日もおつかれさまです焼き芋
 
 
 
 
うちの小4息子、
 
小1の2月から不登校になり、
 
 
 
小2の5月からは支援学級の個別対応に週2,3回通っていましたが、
完全不登校になってから約10ヶ月。
 
 
 
最近になって、
明らかに体力と気力がパワーアップしていて、息子の成長がハッキリと見えることが度々ありました。
 
 
切り替えが素晴らしかったり、勉強も自らやろうって感じでリスタートできたり、疲れにくくなって、フリースクールにもコンスタントに通えていたり。
 
 
 
そして、息子の口から、
「オレは算数だけなら小学校に行ってもいいんだよ。」とか、
「勉強するなら小学校に行っちゃった方がいいんじゃないかと思って。」
等と、小学校に少し気持ちが動いている言動がありました。
 
 
 
でも、母は、まだ小学校に顔出すのは早い気がして、
またフラッシュバックみたいになって不安定になっちゃうのでは、、、と前向きになれませんでした。
 
 
 
しかし、娘の事で相談に乗ってもらっている、保育所等訪問支援の先生に息子の話をしたら、
「いや、息子さんは軽い気持ちで言ってるかもだけど、あまり心配の先回りをしないで、今行ってみて自分がどんな感じかわかったりするのもいいかもしれないです。」
とアドバイスをもらったので、母は小学校に連絡してみようと決めました。
 
 
 
まずは、いきなり普通学級のクラスは厳しいので、支援学級の子達が抽出で算数をやってるところに入るのがいいかなと考えました。
 
 
 
そして、今日、早速息子、本人から行くと決めて、登校しました乙女のトキメキ
3時間目の算数のみですグッ
 
 
 
約10ヵ月ぶりの小学校!
 
 
 
母はガッツリ、教室の前まで付き添うつもりだったのですが、校門の前で息子から
「1人で行けると思う。」との発言!!
母、超ビックリしたんですーポーン
 
 
 
だって、不登校になってから、一度も校門を1人で通った事なかったんですびっくり
 
 
 
ホントに息子が1人で校門から行けた笑い泣き
ビックリ笑い泣き笑い泣き
この感激っぷり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
幼稚園バスに初めて1人で乗れた笑い泣きみたいなのと同じやつ。
 
 
 
成長している!!
確実に成長している!
 
 
 
我が子が不登校になった経験のある親にしかわからない感覚だろうけど、
 
 
マジで泣きそうになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ
 
 
 
帰りの時間、
校門まで迎えに行くと、息子ダッシュで帰ってきましたDASH!
第一声、
「はー疲れた!やっぱもう二度といいわ~にやり
ってさ。。。(笑)
 
 
うんうん、オッケーよ爆  笑
 
 
改めてお家でどうだったか聞くと、息子は
「普通のちょっと下くらいかな。」との事。
 
 
なんだ、普通に近いなら悪くない悪くない。
 
 
 
授業は支援教室内で算数のプリントをやって、その後プレイルームにあった鉄棒(室内用)で連続逆上がりをしまくったそう。(そりゃ疲れるわ笑い泣き
 
 
 
更に、普通クラスの32人の子達が
「○○君が来てくれた!」ってんで、狭い支援教室にわざわざ全員で会いに来てくれたそう!
 
 
 
息子、あまりの大人数で、どうしたらいいかわからなかったそうで笑い泣き
でも、悪い気はしないよね。
大歓迎っぷりが。
 
 
 
また、今度はいつになるか分かりませんが、
もし気分が乗った時があったら、顔出せたらいいかな。
行かないなら行かないで全然オッケーですウインク
 
 
 
焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋
 
 
 
昨日の夕飯です!
 
 
鰤のみぞれ煮すだち添え、ささみのフライドチキン、オクラトマトめがぶ、キムチキュウリ、等。

 

頂き物のすだちがあって、すだちたっぷりでめっちゃ幸せな気分ラブカボスとかも大好きですビックリマーク
 
 
 

ではでは、

最後までお読みいただき、ありがとうございました流れ星

 

 

《偏食の子にも使える!栄養補助食品》