皆さま、おつかれさまですニコニコ

 

 

 

 

先週金曜日は中1息子が尿検査を自分で学校へ持っていきました。

 

 

 

 

『尿検査を自分で持って行った』って、、、、

 

 

 

 

そのくらいのことでブログに書くか?!

って感じなのですが、

 

 

 

 

小1で不登校になって以来、初めてのことなのです。。。

 


 

この5年間は、全て母が持って行っていました。

 

 


 

で、今回も息子が持っていくといっても、結局母も同行したのですが、

 


「尿検査を先生に出すだけだけど、ママも行った方がいいかな?」

と聞くと、

 


「うん、一応。。。」と、息子は言いました。

 

 

 


まだまだ、息子にとっては慣れない中学校へ行くのはとても緊張することなんだなと伝わりました。

 

 



今回は尿検査の後はすぐ帰る予定で、息子は「すぐ終わる!やったー!」と言っていました。

 

 


やっぱり学校は嫌な場所で、すぐにでも帰りたいのかな?と心配にもなりますが、小学校の頃の嫌がってた様子とは違う感じがします。


 

 

 

尿検査を支援の先生に渡し、その後は先生が今後の予定を確認しようと言いました。

 


 

支援教室に行き、5月の予定表を先生が分かりやすくプリントしてくださったものを見せながら説明してくれました。

 



 

息子は次回、明日の午後に心臓健診に行くそうです。

 

 

 

 

帰り道、その日は学校の後に不登校児向けの放デイにも行く予定にしていて、



 

「疲れたんじゃない?放デイ大丈夫?」

と聞くと、

 



「疲れたけど、何か気分がいい。だから大丈夫。」

と息子は言いました。

 

 



学校帰りに『気分が良い』という言葉を聞けて嬉しかったです。

 

 



その後、予定通り17時まで放デイで過ごせてスゴカッタなと思いました。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ