皆さま、おつかれさまです桜

 

 

 

 

新小4の不登校娘は、今年に入ってから食欲が増しました。

半年前から飲みだしたエビリファイの副作用もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

あとは、栄養療法をあまり気にしなくなって、娘が好きなパンや洋菓子などが増えたり、更に母とランチで美味しいものを食べ歩いたりして、食を楽しむ機会が増えたからかな。

 

 

 

 

 

 

それで最近、娘がぽっちゃりしてきたんですよね。

軽くにじゅうあご。

 

 

 

 

そしたらねー、

低身長の病院の先生に言われちゃいました。

 

 

 

 

 

 

「娘さん、肥満の域に入っちゃった。」

 

 

 

 

えーーーっびっくり気づき

 

 

 

もう肥満に入っちゃうの?!

正直そこまではまだ行ってないと思ったー!

BMIだってまだ18だし。

(ネットだと25から肥満らしい)

 

 

 

 

 

先生はBMIとは違う計算方法で見ているようで、

確かに、こちらのサイトで娘の身長体重を入力したら『ふとっている』と出てきた滝汗

 

 

 

 

 

先生曰く、

 

「このくらいの年の子はありがち。お母さんが管理しなくなって自分で食べちゃって、以前は痩せてた子にはお母さんは「この子食べないんです。」って思いが抜けなくてたくさん食べさせちゃう。」

 

 

 

 

 

娘のいる前で先生、ストレートに更に続ける・・・あせる

 

「チョコとかアイスとか女の子はハマっちゃうんだよね~。それでやめられなくなっちゃう。気づいたらあっという間に太ってる。」

 

 

 

 

身長を伸ばしたいのであれば、太るのはマイナスらしいです。

 

 

 

 

特に思春期前に太ってしまうと、栄養がいきわたり過ぎて思春期が早く来ちゃうと。。。

 

 

 

 

ストレートに言われちゃっ娘は、シクシク泣きだしちゃったぐすん

 

 

そりゃ娘ショックよねーあせる

 

 

 

 

パパも一緒にいたから優しく娘を慰めてくれて、

パパもお腹周り気にしてるから、一緒に体重計買って計っていこうって。

 

 

 

 

それからの娘、急に

 

「それジャンクフードにならない?」

「お菓子食べたいけどやめる!」

 

と気にしだしてお菓子が減ってる!

エライよー!

 

 

 

 

先生の言葉、ちょっとヒドイと思ったけど、

娘にけっこう響いたみたいだ。

 

 

 

 

今のところ変に過敏になったりはなく、明るく「やめとく~!」って言ってるから、このまま適度にお菓子と揚げ物は控えてみよう!

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

BIKKEさんのパン、気になっています。

 

野菜皆無な子供達に無味無臭の食物繊維。

お茶やご飯炊く時に混ぜてます。

 

 

母愛飲のプロテイン。お腹に優しいWPI製法。

コスパいいです!

 

 

死海の塩、今在庫ありますね。早速購入しました。

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ