皆さま、おつかれさまですコーヒー

 

 

 

 

最近、小3娘は自分がちょっとぽっちゃりしてきたことを気にしています。

 

 

 

 

自分が5,6歳ごろの写真を見て

 

「この頃細かったー!またこの頃みたいになりたい。」

 

と言います。

 

 

 

 

でも、この頃は本当に小食で、不登校になりかけているしんどい時期でもあって、

 

 

 

 

 

 

給食で食べれてた麻婆丼やカレーまでも過敏さが増して食べれなくなって、

 

 

 

 

そんな時期のやせっぽちさんに戻ることないよって、娘には軽く言いました。

 

 

 

 

ただ、逆に最近は、揚げ物、お菓子も増えているのは事実で、これが過剰に進むと子供の肥満で、生活習慣病とかにならないか、心配なとこもあります。。。

 

 

 

 

最近、娘は腹筋やスクワットを始めました。

といっても10回だけとか、やらない日ももちろん。

 

 

 

 

そして、プロテインも飲もうかな~と言って、5gほど飲んでます。コーラに入れてだけど・・・汗うさぎ

 

 

 

 

母は娘の水筒のお茶に毎日、無味無臭のプロテインやビタミンやイヌリンは入れているのですが、娘は知らずに飲んでます。

 

 

 

 

以前は栄養療法を頑張っていたので、糖質ゼロの三ツ矢サイダーにプロテインを入れて母から「飲もう!」と言って飲ませたり、

 

 

 

 

娘が多少嫌がっても低糖質なものをあげてたのですが、

 

 

 

 

娘はそんな母との日々を覚えていないと言います。

 

 

 

 

母的には娘に好きなものをちょっと制限しちゃって、プロテインを飲ませようとしていたことが、イヤな記憶として残ってないか少し気になっていましたが、

 

 

 

 

意外と娘は忘れていて、ちょっと安心しました。。。

 

 

 

 

まとまりのない文章ですが、娘の偏食と健康のアンバランスさを何とか切り盛りする日々はまだまだ続きますアセアセ

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ