皆さま、おつかれさまです富士山

 

 

 

 

小3娘、誕生日でして、9歳になりました。

 

 

 

 

去年まではパパが娘の行きたい場所へ誕生日旅行して、ちょっと贅沢過ぎるのでは?!と母的にはモヤモヤしちゃう祝い方だったのですが、

 

 

 

 

 

今年は自宅でささやかな御祝だけにしました。

 

 

 

 

パパも旅行とか止めた方がいいよねって、さすがにわかってくれた。

(あくまでもアスペ女子な娘の特性のためです。過度な刺激は娘には良くないようで、親が言い聞かせても贅沢を当たり前って思いそうな心配なとこが。。。)

(思いっきりお金かけて親も一緒に豪華に楽しめるのも全然アリだと思います!むしろ楽しんだもん勝ち!お子さんに心配なとこがなければ!)

 

 

 

 

 

息子から珍しく、

「久々これ↓やりたい。みんなで公園行くか!」と!

 

 

ラングスジャパン RangsJapan おもちゃ バランスホッピング BALANCE HOPPING

 

運動不足を密かに気にしてくれてるようで素晴らしい!

娘も乗る気で家族4人で公園へ。

 

 

 

 

みんなで公園なんて何年ぶりだろー!

 

 

 

虫が大の苦手な子供達。

外遊びは全然行きたがらない。

 

 

 

ただの公園に4人で行けたことだけで、パパと私は感激。

 

 

 

こんな当たり前なことで感激できるって、普段上手く行かない事ばかりの発達っ子育児のステキなところ?!かも。。。

 

 

 

 

 

誕生日ケーキはシャトレーゼの『パンダちゃんケーキ』

かわいいラブ

 

 

 

 

ちなみに去年は不二家のワンワンケーキ。

image

 

 

 

 

プレゼントはピンクラテのポーチ兼カードケースと、

LOVE TOXICのカーデガン。

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か我が家は似顔絵メッセージを書いて渡すのが恒例なのですが、

 

(左:パパ、中:小6息子、右:母)

 

息子は娘の好きな緑一色で、似顔絵じゃなく娘大好物のコーラや三ツ矢サイダー描いてる。。。斬新だわ。

 

 

 

 

 

娘に一番気に入ったのはどれか聞いたら、

まさかのパパの絵でした!

 

 

理由は、去年の絵(右)と服の色も配置も全く一緒で、持ってるのがコーラとペプシの違いだけってのが笑えたそう笑

 

 

 

 

どうでも良い誕生日ネタを最後までお読みいただいてありがとうございますお願い花束

 

引き続き、良い週末をお過ごしくださいませキラキラ

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ