皆さま、おつかれさまですコーヒー

 

 

 

小5息子は前庭覚が明らかに鈍麻で、

 

  • スピードを感じること
  • 回ること
  • 飛び跳ねること

 

が大好きです。

 

(遊園地に行くと、コーヒーカップとかありえない位のスピードで高速回転ずーっとしてます!パパが一緒に乗って本当にグロッキーになっていました絶望絶叫系のジェットコースターも大好き。)

 

 

 

 

その辺の感覚が鈍麻だから、逆に刺激が欲しくてそういう動きをたくさんしたいんだろうなと感じます。

 

 

 

あと、不安な気持ちを落ち着かせたい時、頭を覚醒させたい時等、メンタルをコントロールをする為にもそういう動きが必要で、

 

 

 

一見多動だからと思って、以前ADHDのお薬(インチュニブ)を試したことがあったのですが、

 

 

 

 

その時息子は「体が動けない~大泣き」と泣いて、頭も動かなくなって、廃人か?!ってくらいしんどそうだったのは、前庭覚のコントロールをしたくても薬でできなくなったせいもあるのかなと感じました。

(素人の勝手な憶測です。)

 

 

 

最近は、前庭覚の刺激をたくさん得てきていることと、年齢も大きくなるにつれて、息子の多動は減っていて、外では目立った多動はほとんどありません。

(栄養療法の効果もあります。)

 

 

 

それでも、家では未だにダイナミックな動きをよくしています。

 

 

 

娘に本当はやってほしいバルンポリンでしたが、

 

 

 

息子の方が気に入って、家にいる間の多くの時間をバルンポリンで過ごしています。

 

 

 

ただ、その飛び方がワイルド過ぎて、ジャンプの高さが天井まで行くこともポーン

(相変わらずのパンイチで失礼いたしますお願い

 

 

 

トランポリンのカバーも2ヶ月で破れて、カバーのみ買い替えるほどの激しい飛びっぷり。

 

 

 

あれだけ家でピョンピョンしていて、今小5だけど、いつになったら息子の前庭覚は満たされるのか!?

もう充分じゃない?ってくらいバルンポリンやってますアセアセ

 

 

 

高い所も好きだから(これも前庭覚の鈍麻のせい?)、先日行った瀬戸大橋をバックに落ちないかドキドキしました↓

 

 

 

ホント、おサルさんみたいで、一見、身体能力が高いと思いますが、実は首、背中、足首がすごく硬くて、歩き方はちょっとつま先歩きっぽくて、手を振らずに歩く感じ。

これ、気になっています。。。

 

 

 

今度、整体にも行ってみようと予約しています。

また行ったらブログに書かせてもらいたいと思いますニコニコ

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

このわかめスープ買おうと思います。

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ