愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

【募集中!】
自分の資質を知って、
軽やかに夢を叶える私になる♡
〜自分辞典セッション〜
詳細はこちら

 

結婚をすると

当たり前のように

増える仕事...

 

それが、家事!!!

 

独身時代とは違い、

仕事をしながら二人分の家事を

こなすのはなかなかの重労働。

 

出産をして

小さいお子様がいるお母さんは

もっと大変ですよね。

 

だけど、どうせやるなら

Happyな気持ちでやりたくないですか?♡

 

そこで、今日は

楽しく家事をやるコツをお届けします♪

image

まず、私にとっての家事とは

義務ではなく、やりたくてやるもの♡

 

義務ではないので、もちろん

やりたくない時はやりません♡

 

だけど、多くの女性は

ここの手放しが難しいのかなと感じます。

 

自分がやらなかったら、

誰もやる人がいないから。

 

自分がやらなかったら

家が荒れ果て、後々大変になるのは自分だから。

 

自分がやらなかったら

旦那さんになにか言われそうだから。

 

などなど、

自分がやらなければいけない理由を

勝手に決めて

どんどん自分の首を絞めている...

 

そんな風に感じます。

 

大事なのは、

その自分を縛っている

マイルールを手放すこと♡

image

この世の中に

やらなければいけないことなんて

1つもないのです。

 

自分が勝手に

やらなければいけないと思って、選択しているだけ。

 

“やらなければ”と思うことは

“やりたくないこと”ですから

やっていて苦しいのは当たり前。

 

やりたくないことを続けていると

ストレスばかりが増えていき

 

「いつもいつも私ばっかり!」と

怒りの矛先が旦那さまに向かう...

といういうのもよくある話ですね。

 

では、どうすればいいのか?

簡単です♡

 

やりたくなければ、やらなくていいよ♡

と自分に許可を出してあげましょう。

image

この許可出しさえできてしまえば

こっちのもの♡

 

やってもやらなくても

どっちでもいいけど

 

今日はどうする?^^ と、

 

毎日フラットな気持ちで

選ぶことができるようになりますから

とっても軽くなれます♪

 

やりたくない日はやらなくてOK!

 

実際、1年ほど前のわたしは

「今日も家事したくなかったからサボっちゃった♡」

と毎日のように旦那さんに報告していましたが笑

 

今も変わらず、愛されています♡

image

〜しなければならないという

マイルールを手放す

ことができたら次のステップ♡

 

お次は

心からの望み(Want!)に変える♡です^^

 

今日は長くなってしまったので

こちらはまた別の記事でご紹介しますね♪

 

それでは

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

【募集中】

自分の資質を知って、軽やかに夢を叶える私になる♡

〜自分辞典セッション〜《限定10名》

特別モニター価格で募集中♪

《詳細はこちらから》

 

LINE@はじめました♡

質問やご感想など

お気軽にメッセージください♪

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》