愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

みなさんは『マシュマロ実験』を知っていますか?

 

これは子供の自制心将来の社会的成功の関係性を調べるために、

 

1970年頃にアメリカのスタンフォード大学で実施された実験です。

対象は4歳の子供186人。

 

子供たちは一人ずつ教室に通され、

椅子に座ります。

机の上にはマシュマロが1つ。

 

そして実験者は子供たちに

こう伝えます。

 

「私は用事があるので部屋を出るね。このマシュマロは君にあげるけれど、私が戻ってくるまで食べるのを我慢していたら、マシュマロをもう1つあげるよ。でも、私がいない間にそれを食べたら、2つめはないよ。じゃあ15分したら戻ってくるね。」

 

残された子供たちはどうしたのか? 

結果、3分の2の子供は我慢できずに

マシュマロを食べてしまい、

3分の1の子供は15分間我慢しました。

 

そして、

18年後に追加調査を行った結果

マシュマロを食べずに我慢した子供の方が、約10%学業成績がよかったという結果が得られたのです。

 

このことから、「自制心がある子供は社会的に成功する可能性が高い」という結論が導き出されたというお話。 

これは今朝の朝礼で

会社の先輩から聞いた話なのだけど

 

その先輩はこの実験結果を受けて

「自分も自制心を持って嫌な仕事も地道にコツコツ取り組んでいきます」と宣言していて、私は驚愕。

 

別世界の人だ!!!

と、瞬時に思いました。

 

自分の生まれもった資質(好きや得意)を伸ばして

自分の役割を生きるのか

 

苦手なこともコツコツ努力して

与えられた役割を生きるのか 

どちらを選ぶのも好みなので

どっちが良いとも言いませんが。

 

私は、私らしさを生かして、

私の役割を生きたいし

 

生まれ持った資質(あなただけの魅力)を知って

自分らしく、それぞれの役割を生きる

女性を増やしたいと思っています♡

 

だって、

どちらの道を通っても

愛されて豊かになれるのなら...

 

ありのままの自分で軽やかに

愛も豊かさも叶えたいと思いませんか?♡ 

そのために私は

自分辞典アドバイザーになりました♪^^

 

ありのままの自分を愛せる女性が増えるように♡

 

そして、ありのままの自分で

理想の未来をクリエイトするパワーを取り戻せるように♡ 

自分辞典モニターセッションは6月からスタートです!

《受付開始は5月24日(金)21時〜》

 

それでは

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

【まもなく募集開始!】

自分辞典モニターセッション

《限定10名様》

特別モニター価格でのご提供♪

《受付開始は5月24日(金)21時〜》

 

感想やご質問はLINE@から

お気軽にメッセージください♪

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》