リズムに乗って新しいものを生み出す春♪マヤ暦・赤い地球の13日間の過ごし方 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

 

2022年2月4日は立春。

 

260日周期のマヤ暦ではキン157、

太陽の紋章 赤い地球 ウェイブスペル 赤い地球音1です。

 

キン157からウェイブスペルのエネルギーは 黄色い種から赤い地球に変わり、キン169(2/16)まで13日間続きます。

 

次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが 赤い地球の13日間です。

 

 

ウェイブスペル赤い地球 からは、52日間(13日×4色)続く、熟成をテーマとする「第四の城」期間となります。

 
 

赤い地球の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。

 

舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯

 

お互い調和しながら進むことによって、可能性が広がっていくことでしょう

 

 

「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのは黄金虫のスピリットのカードの逆位置でした。

 

 

黄金虫のスピリットのメッセージは

Magic works through you.

~あなたは魔法使いです。~

 

 

あれ?このカード、最近ひいたことがあるぞ!

 

振り返ってみたら、2021年12月27日からの「白い鏡の13日間」の時でした。

右  魔法を映し出せる鏡でいたい♪マヤ暦・白い鏡の13日間の過ごし方

 

 

今回改めて解説書を読んで気になったのは

・あなたには革新的な性質がありますから、これまでと違うことに挑戦してみてください。

・インスピレーションを引き寄せて、創作を楽しんで。

・偏見や疑問を捨てましょう。

といったメッセージでした。

 

「シンクロニシティ」がキーワードの一つに入っている赤い地球ですし、いつも以上に

「ピンときたら、即行動」

で行こうと思います。

 

直近の例ですが、

朝、LINE(ライン)でやり取りしていた友人のメッセージに

 

「立春大福 もうないな」

 

とあり、

「立春大福」という存在があることを知りました。

 

大福は好きでござる。

ちょうど届けないといけない自治会の紙があるけど、その届け先のすぐ近くに和菓子屋さんがあるぞ!

 

ということで、GO!してきました。

 

 

イチゴ大福に、草餅も買っちゃったよ。

 

春の味ですから~グリーンハーツ

 

お茶タイムが楽しみです。

 

 

赤い地球と言えば「リズム」もポイントになります。

 

最近、使い始めたメトロノームアプリは、壁紙みたいな表示の色を選べます。

 

<関連記事>

右 ガッテンで知ったリズムのパワーを活用しよう♪マヤ暦・赤い地球

 

私は季節(二十四節気)で色が変わるモードを選択しています。

 

立春になって、大寒のブルーグレー系の色から、優しいピンク色に変わりました。

 

「梅に鶯」の梅のイメージみたいよラブラブ

 

 

 

春のものって、明るくて柔らかくて、気持ちもホッと緩むようです。

 

 

前回の赤い地球の13日間のスタートは2021年5月20日でしたが、今回はちょうど立春と重なりました。(260日周期のマヤ暦だからね)

 

 

まだまだ寒くて体感的には冬ですが、冬眠から目覚め、少しずつ活発に活動できるようになっていきますね。

 

リズミカルに、ノリ良く、笑顔で過ごしたいと思います。

 

どんなものが生まれるかな?

 

愉快な仲間たちとの絆も深めていきたいルンルン

 

 

みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!

 

オンラインで参加できる、マヤ暦お茶会やマヤ暦講座などのご案内

  右 ご提供中のサービス一覧

 
 
 
 
 
星 販売のご案内
  右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中

  右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ

  右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから

  右  お問合せフォーム