2021年12月27日はマヤ暦でキン118。
太陽の紋章 ○白い鏡 /ウェイブスペル ○白い鏡 、音1です。
キン118からウェイブスペルのエネルギーは ○白い鏡 に変わり、キン130(1/8)まで13日間続きます。
今回の○白い鏡の13日間は、年末年始に回ってきたね
次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが ○白い鏡の13日間です。
○白い鏡の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美
永遠性を考えてみましょう
「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。
出たのは黄金虫のスピリットのカードの逆位置でした。
黄金虫のスピリットのメッセージは
Magic works through you.
~あなたは魔法使いです。~
解説書を読んでみると
・創造性は、私たち全員に創造主から与えられた才能。というメッセージが印象に残りました。
<関連記事>
上にも書いたように、今回の○白い鏡の13日間は、年末年始と重なっています。
年末年始には、普段とは違う1日の過ごし方をすることが多いのではないでしょうか?
子どもたちと一緒に、童心に帰って遊んだり、
静かな時間をひとりで味わったり
いつもはしないような作業に没頭したり…。
「創造性」とか「創作」と聞くと、大げさな感じがしますが、
年賀状を書いたり、黒豆を煮たり、部屋の掃除をしたり、花を飾ったり、写真を撮ったり・・・
何気ない行動にも「創造性」は勝手に働いているんじゃないかな。
少し丁寧に、時間をかけてみるとか、
自分が満足いくように、こだわってみるとか、
それぐらいでも、自分の中のアーティスト・チャイルドは喜ぶかもしれない。
「とにかくボーっとする」
も良いかも。
(温泉入りたいな~。)
何かひらめくかもしれないよ。
時計から離れて、
その時その時に向かい合っているものを味わい、楽しめると良いですね。
白い鏡は、「鏡」「レンズ」「映像」など、映し出すものとか、キラキラしたものとかとも相性が良いようです。
レンズを通すことで、違った景色に見えることがあります。
楽しいカラフルな景色に見えるか、
モノクロの景色に見えるか、
ぼんやりした景色に見えるか、
シミのある景色に見えるか・・・、
自分のレンズ(鏡)次第かもしれないね。
魔法のようなステキな存在を見ることのできるレンズでいたいな。
みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!
オンラインで参加できる、マヤ暦お茶会やマヤ暦講座などのご案内