まずは自分のリズムを整えよう♪マヤ暦・赤い地球の13日間の過ごし方 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

2021年5月20日はマヤ暦でキン157。

 

太陽の紋章 赤い地球 ウェイブスペル 赤い地球音1です。

 

キン157からウェイブスペルのエネルギーは 黄色い種から赤い地球に変わり、キン169(6/1)まで13日間続きます。

 

次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが 赤い地球の13日間です。

 

 

赤い地球 は、52日間(13日×4色)続く、熟成をテーマとする「第四の城」期間の中で、最初に登場するウェイブスペルです。

 

 

赤い地球の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。

 

舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯

お互い調和しながら進むことによって、可能性が広がっていくことでしょう

 

 

 

「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのはカメレオンのスピリットのカードの逆位置でした。

 

 

カメレオンのスピリットのメッセージは

Act as if.

~演じましょう。~

 

解説書を読んでみると

 

・他人の気持ちに敏感で、共感力が強いことは良いことです。しかし、肝心の自分の心のケアを怠っていると、大きな負担になってきます。

・自分の行動の指針として境界線を引いてください。すべての状況にあなたが合わせる必要はありません。

・大地にしっかりと足がついた感覚を取り戻しましょう。

・自分をケアすることや休息が、あなたの感じているジレンマを解消するのに役立ちます。

 

といったメッセージでした。

 

赤い地球は絆や心のつながりを大切にする人の多い紋章ですが、自分を無視して他人に合わせるのは違うね。

 

まずは自分自身が整った状態であってこそ、すてきな絆につながり広がっていくということを忘れずに。

 

また赤い地球は「大地」や「リズム」「足の裏」とも縁の深い紋章です。

 

自分の調整をするのに、例えば

・舗装されていない土や芝生の上を歩く

・ガーデニングや畑仕事をして土に触れる

・好きな音楽のリズムに合わせて体を動かしたり、歌ったりする

・足の裏をマッサージする

 

そんなことをしてみるのもお勧めです。

 

 

みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!

 

オンラインで参加できる、マヤ暦お茶会やマヤ暦講座などのご案内

  右 ご提供中のサービス一覧