ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していく日記ブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

今日はワークライフスタイリスト

養成講座43期遠藤絢香さんクラスの

第3回目の講座でした。



今回から私も2人目のアシスタントとして

お仲間入りさせていただきました♡


※専用ノートも作りました♡

 

アシスタントデビューのお話はこちら

>> 詳細記事はこちら。

 

 


いま、母が作ってくれた

梅ジュースを炭酸で割って

それを飲みながら

今日の講座を振り返り

このブログを書いています^^



ワークライフスタイリスト

養成講座は全5回の講座で

1回の講座ごとにテーマがあります。

 

3回目の今日は「お金」がテーマ。



自分にとって「お金」って

どんな存在なのか。

 

 

普段どんな風にお金と

向き合っているのか。

 

 

お金と交換したモノを見て

どう思うか。

 

 

お金は楽しいことをして

稼いではいけないのか。

 

こういった内容を講座では

たくさんお話しします。

 

 

講座の中ではたくさんの

ワークもやるのですが、

 

普段使わない思考の使い方をするので

講座が終わると思考停止状態になります。

 

今日もそんな感じでした(笑)

 

 

そのワークの中で

 

この1週間でどんなものとお金を

交換しましたか?

 

というワークをして

講座生のみなさんとシェアをした

その内容がとても素敵だったんです。

 

 

講座では、

お金は幸せと交換するチケット

というお話をしています。

 

 

買いたい物を買う時

食べたい物を買う時

行きたいところへ行く時

観たい物を観る時

 

お金を払って得たものは

あなたを「幸せ」にしてくれるものと。

 

 

お金を払って得たものが

 

心地よい物や

楽しい物

美味しい物や

ワクワクする物など

 

どれも「幸せ」と交換していることに

あなたは気づいていますか。

 

 

私も1年前にこの講座を受講し

このお金の話を聞いた時

初めてこの考え方を知りました。

 

 

お金を支払う時

「お金が減っていくーー」という

気持ちでいたけれど、

 

本当は、お金を払うことで

私たちは、欲しいと思った物を得ているし

食べたい物を得ているんですよね。

 

得たいものを「お金」と交換している。

 

交換したことで心が満たされているわけです。

 

それが「幸せと交換している」ということ♡

 

 

そんな考え方、したことなかったー!!

 

と、当時の私にとっては衝撃的な

講座だったのです。

 

 

43期の講座生のみなさんは

ちゃんと「お金」と交換して得た

「幸せ」を感じていました♡

 

 

例えば、

 

大雨の日に外出するのに

傘でも濡れてしまうそんな時、

タクシーがあるおかげで濡れずに

出かけることができた♡

 

タクシー代を支払う代わりに

濡れずに目的地に着けた幸せ。

 

 

コロナの影響で自粛生活の時

映画館やレンタルビデオには

行けないけれど、

 

オンラインのレンタル映画サイトなどに

月額使用料を支払うことで

外出しなくても映画が観られる幸せ。

 

などなど、

 

日頃お金を使うことで

自分が得たいものを得られていることが

どれだけ幸せなものなのだろう...と

 

講座生のみなさんも

しっかりその「幸せ」を感じていて

私も改めて気づかされました^^

 

 

明日からお金と交換するものを

しっかりと味わおうと思います♡

 


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

 

▼ 何度も訪れるモンモン期から脱出できる講座♡

*6/21(日)〜:東京対面クラス
*6/28(日)〜:オンラインクラス

 

 

 

 

 

 

このたびご縁いただき

ワークライフスタイリスト養成講座

43期遠藤絢香さんクラスのアシスタントを

させていただいております♡

 

 

>>ワークライフスタイリストとは?