ご訪問くださりありがとうございます♡

 

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜

わたしの人生このままでいいのかな?

「何かやりたい!」でも私になにができるかな?

毎日を楽しく過ごしたい!

ワクワクした人生を送りたい!etc…

〜 ❤︎ 〜

お客様お一人おひとりの

理想の「働き方・生き方」を

一緒に見つけるお手伝いをしています♡
 

 

 

 

 
私の理想は
  好きを仕事に自由に働く♡

 

 

 前に『働き方』について

書かせていただきましたが…

↓↓↓

 

昨日、派遣の更新確認で

担当営業さんがいらっしゃいました。

 

 

先月までの超繁忙期で

法律で定められている

ひと月の残業時間上限規制(45時間)

のギリギリの勤怠に驚かれ

 

 

体調は大丈夫ですか?

働く環境はどうですか??

 

 

と、とても気にしてくださいました^^

(とても優しい営業さんなんです)

 

 

 

長く派遣をしていると

色々な企業の内情を知ることができるので

私の中での『働きやすさ企業ランキング』

的なものがあります^_^

 

 

今回、超多忙な時期を過ごした中で

ハードな毎日を送りながらも

『私ってどんな働き方がしたいんだっけ?』

『本当はどうしたいの?』

と自分自身と向き合っていました。

 

 

 

派遣社員として働く

『メリット』と『デメリット』も

考えながらノートに書き出す📝✨

 

 

ワークライフスタイリスト®︎として

活動したい気持ちと実際に行動した時の

自分もイメージしてさらに書き出す!

 

 

 

そうすると…

やっぱり見えてくるんです^_^

 

 

でも、すぐに派遣先を辞めて

ワークライフスタイリスト®︎として

バンバン活動するっとなると

やっぱり不安もあります🥺

 

 

だから担当営業さんに

ご提案してみました!

 

 

『週4日勤務という

働き方がしたいです』 と。

 

 

もちろん、『なぜ!?』と

聞かれますよね(^ ^)

 

 

私は隠さずに

ワークライフスタイリスト®︎のことや

私が今後やっていきたいことを話しました。

 

 

そのための時間を作りたいと

お伝えしたのです。

 

 

※ 営業さんによって聞いてくださる態勢が異なるので、

その点は人を見て話すようにしています。

 

 

そしたら、とても応援してくださり

むしろうちの会社でもその話をしてほしい♡

 

 

と言われたほど、

反応が良かったのです♬

 

 

実際すぐに『週4日勤務』という

体勢になるのは難しいので

まずは派遣先の担当者へ

相談してみますね^^

 

 

というお返事をいただきました!

 

今後、実際にどうなるかは

わたしもわからないですが

 

 

やっぱりまずは思いを伝えることが

大事だなって思いました(^ ^)

 

 

この続きはまた動きがあったときに

ご報告したいと思います!

 

 

引き続き、フル勤務でも

ワークライフスタイリスト®︎の活動には

力を抜かずにやっていきますね♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 


 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・❤︎・・・・・・・・・・・・・・ ⋈
 

▶︎【新井理恵の自己紹介】

>>詳細はこちら♡

 

 

 

ご質問・ご相談・個別セッションのご希望

などお気軽にメッセージください♡

▼▼▼

>>公式LINE@
ID検索は【@896ycrky】

※アットマークもお忘れなく♡

 

 

 

▶︎【宮本佳実さん提唱】

ワークライフスタイリスト®︎とは
image

>>詳細はこちら♡

 

 

【公式SNS】

 

*1万フォロワーにチャレンジ中♡

▼▼▼

>>Instagram

 

 

*気ままに配信しています(^_^)

▼▼▼

>>Facebook