ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していく日記ブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

相変わらず、朝が苦手な私。

 

最近は、1人朝活として

興味のある本を読む時間を

朝に作ると決めたのですが

 

読み始めると

あまりにも集中してしまい

 

気付いたら午前中が

終わっていることがしょっちゅう(爆)

 

これって朝活って

言わないですよねw

 

 

そして、

あまりにも体を動かさないので

最近は本当に顔が丸くなってきて

 

 

昨日、パートナーに

「りえちゃん、顔丸くなったね」

と言われました!!

 

 

いつも一緒にいる人にまで

気付かれるって

よっぽどですよねチュー笑笑

 

 

なので朝活読書という環境を

ちょっと変えてみようと思いまして

 

 

今日は朝からYouTubeで

エクササイズ動画を見つけて

3本ほどやり

 

(それでも15分くらいの軽めのやつw)

 

 

その後、1時間ほど

ウォーキングをしに外へ。

 

 

彼にも「8000歩くらい歩いたら?」

と言われたので

 

 

8000歩がどのくらいの距離で

どのくらい時間が掛かるのか

試しにやってみたのです(^_^)

 

 

本当、方向音痴だし

運動も好きか嫌いかで言ったら

嫌いの方なのですが

 

 

「いま」の状況を変えたいと

思ったので

 

 

朝読書という

体を動かさない朝活環境から

 

 

体を動かす朝活環境へ

チェンジしてみようと思い

はじめの一歩を今日踏み出しました♡

 

 

 

 

 

三日坊主な私なので

どのくらい続くかなんてわからないですが

 

エクササイズとウォーキングをして

気持ち良い朝を迎えたことは

間違いないのです^^

 

さらに、まだ午前中という♡

 

清々しい気持ちで

このブログを書けることもできる♡

 

 

 

もちろん、ウォーキングを

しないという選択もできます。

 

運動苦手だし…

方向音痴だし…

歩くのダルいし…

 

と言ってやらない

ということもできますよね。

 

 

他にもウォーキングをしなくても

他に体を動かす選択肢

あるなら話は別でしょうが

 

 

体を動かさない

朝活の環境を

変えたい!!

 

 

という私の気持ちの中に

エクササイズやウォーキングを

やらないという選択は

まずなかったわけです。

 

 

✴︎ーーーーーーー✴︎

(ここからは私の心の声 w)

↓↓↓

 

環境変えたいんでしょ?

 

体を動かさない朝活じゃない

朝活をしたいんでしょ??

 

彼から提案された

「ウォーキング」って

それ環境が変わる情報じゃないの?

 

それやらないで他に何やるの?

 

今まで変えられなかったから

いま悩んでるんでしょ?

 

取り敢えず、彼の言う

ウォーキング1回やってみたら?

 

心地よくなかったら

やめればいいじゃん!!

 

✴︎ーーーーーーー✴︎

 

こんな感じで自分と対話してみました^^

 

結果、気持ちの良い朝活だったし

気分が上々でしたよ♡

 

 

さすがに8000歩を毎日歩くのは

続かなそうなので…笑

 

続けられる心地の良い歩数を

考えたり

 

 

楽しい朝を迎えられるような

ノリノリなエクササイズ動画を

見つけたいなって思いましたてへぺろ

 

 

「いま」の環境から

抜け出したいなら

 

いまとは違う環境に

身を置いてみる

 

のが一番だと私は思います♡

 

 

そして、外からの情報に

耳を傾けてみる♡

 

その情報から「面白そう!」

と思ったものは

一度やってみる♡

 

本当オススメです^^

 

 

因みに、8000歩は1時間程度で

歩けました^^

(5.2km歩いたみたいですw)

↓↓↓


 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

 

 

▼ 何度も訪れるモンモン期から脱出できる講座♡

*6/21(日)〜:東京対面クラス
*6/28(日)〜:オンラインクラス