ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していくブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

テレワークが一気に広がって

職種も働き方も

『二極化』なんて言われているけれど

 

二極化するのはビジネスだけでなく

人の心もだな、と感じます。

 

コロナの影響で倒産してしまう企業や

それに伴うリストラなどの悲しいニュース。

 

リクルートイベントの延期や中止などで

就活が思うようにいかない

学生の不安な心境。

 

外出時のマスクの着用や

アルコール消毒の徹底など

細かなルールの窮屈な環境。

 

 

「なんでこんなことに…」

と嘆きたくなる気持ちは

みんなあるけれど

 

いつも通りじゃないこと、

思い通りにいかないこと、

予定していた通りに進まないこと、

 

それらを

「最悪」と捉えるか

「チャンス」と捉えるか

ここが最大の二極化だと私は思います。

 

 

私は、「できる、できる♡」

という言葉が大好きで

日常でもよく使うのですが

 

今こそこの考え方に

自分自身、救われています。

 

人生に、最悪なことは

起こらない。

 

全てはチャンス。

 

そう信じているから、

安心して導かれるままに

身を委ねられます。

 

 

当たり前にできていたことに

1つ1つ感謝できるチャンス。

 

 

今まで踏み出せなかった

オンラインを使ったイベントが

できるチャンス。

 

 

YouTubeなどの動画で

想いを伝えるチャンス。

 

 

 そしてら、

これからの自分の人生を

真剣に考えるチャンス。

 

 

目の前には「最悪」も「チャンス」も

たくさんたくさん転がっている。


 

いますぐに環境は変えられないけど、

心境は変えられる。

 

今、私たちに必要なのは

心境を変えていく意識だと思う。

 

 

「漠然とした不安」を

終わらせる。

 

 

そのために、

できることを見つけよう。

やることを決めよう♡

 

 

 


 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

 

 

▼ 何度も訪れるモンモン期から脱出できる講座♡

*6/21(日)〜:東京対面クラス
*6/28(日)〜:オンラインクラス