ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していくブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

今日はわたしの昔の暴露話を^^

 

実はわたし

20代〜30代前半までの約10年間、

自称ではありますが

買い物依存症でした!

 

 

 

 

 

クレジットカード3枚を

使い倒すほど

 

毎週毎週、土日になると

新宿や渋谷に出掛けては

 

好きな洋服や靴やアクセサリーを

たくさん買ってしまうという

病気でした。

(自称ですが…絶対そう!笑)

 

 

 

買い物するたびに

その時は満たされるのだけれども

 

 

明細書が届いた時にすごく後悔し

ダメな自分をいつも責めていました。

 

この買い物依存症を

本当に治したくて治したくて

 

どうしたら治るんだろう…

でも依存症を治す病院に行くのは

ちょっと勇気がいるし…

 

治したい気持ちを持っているのに

また土日になると街へ出て行ってしまう…

 

そんなループにハマっていた時期が

ありました。

 

 

 

 

今、ワークライフスタイリストとして

好きな生き方・働き方をご提案したり

 

A new me 継続講座では

講座生さんに「モンモン期」の脱出法を

お伝えしているのが夢のよう(^_^)

 

 

 

 

では、どうやってその買い物依存症から

抜け出すことができたのか…。

 

 

私流ではありますが、

この3つの行動をしたことが

脱出できたポイントだと思っています。

 

 

①クレジットカードを封印する

 

これまで手放すことができなかった

3枚のクレジットカードを思い切って

解約しました。

 

簡単に思われるかもしれませんが、

クレジットカードに依存していた私は

この手放しがなかなかできませんでした。

 

 

 

 

②現金だけの生活にする!

 

キャッシュレスを推奨しているこの時代と

逆のことをしていますが…笑

 

現金生活に徹しました!!

 

10年間という年月は私にとって

大変粘り強いものなので

 

カードをもった時の自分が

もう大丈夫♡と思えるまで

カードを作らないと決めています!

 

なので今でも

クレジットカードは作っていません。

 

今は携帯決済もあるので

利用できるものは携帯決済を利用したり

現金で支払いをしたりしています。

 

 


 

 

 

③洋服でお金を使うこと以外の夢中になるものを見つける

 

これが一番大事なポイントだと思います!

 

 

幸いにも私は《宮本佳実さん》の本と出会い

このループから脱することができたと言っても

過言ではありません。

 

 

 

なぜなら、私が今まで

手に入れてきたモノたちは

欠乏感からのものだと知ったからです。

 

 

終電がなくなるまで

仕事をすることへのストレス

 

やりたくもない営業の仕事を

やらざるを得ない苛立ち

 

良好な対人関係を作る上での

気遣いへのストレス

 

抗がん剤を投与し

再発防止の経過観測が

10年間も続くという悲しさ…

 

などなどそれらの発散を

すべて買い物で解決していたからです。

 

 

「好き」「心地いい」「しっくり」

 

そういった感情で選ぶのではなく

ただ「いいな」と思ったものを

片っ端から手に入れて満足。

 

そんな気持ちで自分と向き合い

お金さんとも向き合っていたので

 

当時は全然「幸せ」という

感情すら感じられなかったのです。

 

 


 

 

そんな環境に、

そんなお金の使い方に、

そんな自分自身に

嫌気がさしてたまりませんでした。

 

 

そんな人生を選択しているのは

すべて自分自身なのに…。

 

 

宮本佳実さんの本との出会いで

私は自分の人生との向き合い方を

少しずつ変えていきました。

 

 

外見ばかり着飾るのではなく

自分の内面としっかり向き合おう!!

という気持ちになり

 

自分へのレッスン

たくさんたくさんしてきました。

 

いまでもそれは続けています(^_^)

 

 

それが、昨日ブログにも

書かせていただいた「感情」の部分です。

 

>>昨日のブログはこちら♡

 

 

今ではすっかり依存症はなくなり

洋服ばかり買っていたのが

嘘のようです(*^_^*)

 

 


 

 

 

むしろ、ビジネス書や自己啓発書など

学びの方への自己投資が多くなりました♡

 

あっ!でも依存症には

なっていませんのでご安心ください(^ ^)

 

 

もしも、この記事を読んで

同じような気持ちの方がいらしたら

ぜひ3つの行動を試してみて欲しいです!

 

 

3つめがよくわかりません!

という方はぜひワークライフスタイリング

させていただければなと思います(^_^)

 

>>ワークライフスタイリングはこちら♡

 

 

楽しい人生にするのも

辛い人生にするのも

選択しているのは自分自身♡

 

周りの人や環境のせいでは

絶対にないのです(^_^)

 

どうせなら、楽しい人生を

過ごしたいですよね♬

 

 


 

 

 

明日は私の人生を変えてくれた

宮本佳実さんの読書会です♡

↓↓↓

image

 

特に、このミラクルレッスンの前後は

受講生さんも私自身も驚くほど

ミラクルが起こります♡

 

まだまだお申込み受付中ですので

ご都合が合う方はぜひ

会いにきてください♡

 

✴︎ーーーーーーー✴︎ーーーーーーー✴︎

4/13(月)19:30〜

オンライン(ZOOM)にて開催♡

✴︎ーーーーーーー✴︎ーーーーーーー✴︎

 

>>お申込みはこちら♡

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

【4/4(土)〜 東京クラス】>> 詳細はこちら

【4/11(土)〜オンラインクラス】>> 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 【公式OLジャンル:アメトピ掲載記事】 
宝石赤 8年ぶりにお財布変えます!!
宝石赤 ダメ元でも『週4日勤務希望』を伝えてみました。

 【今週の人気記事】   
宝石紫 人生で大事な事が得られました《お客様のご感想》
宝石紫 【4月】ワークライフスタイリングセッションのご案内♡
宝石紫 1つの道が見えて来て、 驚きと感動と嬉しさと…心が大変でした!《お客様のご感想》

3月上位人気記事ランキング  
王冠1 8年ぶりにお財布変えます!!
王冠1 見た目も可愛いマスク♡
王冠1 発見!いまの私のしっくりなハイブランドが憧れのブランドではなかった!!
王冠1 3月8日で38歳になりました♡
王冠1 夢のようなコラボイベント開催♡しかも明日から!!!!(爆)【開催日一部変更しました】