今日から在宅勤務がスタートしました^^

 

1週間だけの期間限定ですが

お家で仕事ができるといいな〜

という理想が叶った瞬間です( ´艸`)

 

ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していくブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

 

昨日は大好評な読書会

“実践する”ヨシミスト読書会 Boot Camp☆

の日でした♡

 

 

ご参加ありがとうございました♡
 

 

 

昨日の《宮本佳実さん》の本は

こちらです(^_^)

 

 

 

 

コロナのことで不安や不満などを

持ってしまいがちな今だからこそ

読んで欲しい本だなって改めて思います♡

 

 

嫌なことも、嬉しいことも、楽しいことも

ぜんぶ自分次第で思い通りになるんだよ〜

ということが書かれています^^

 

嬉しいこと、楽しいこと

心地よいこと、好きなことで

思い通りに過ごせたら最高ですよね♡

 

それには日常をもっと丁寧に過ごして

自分の感情に敏感になることが大事です(*^_^*)

 

何が好きで、何が嫌いで

どんなことが楽しくて嬉しくて

どんなことが辛くて嫌いで…とか。

 

ひとつひとつ自分の感情を

確認することが大切って思うんです。

 

 

昨日の読書会でも

日常の「私が喜ぶリスト」・「幸せリスト」

を書いていただき

 

今、目の前にある幸せについて

たくさんお話をしました♡

 

「幸せ」って高尚なものじゃなくて

 

・好きなアイスが食べられる

・美味しいご飯を毎日食べてる

・好きなマンガが読める

・温かいお布団にダイブできる♡

 

とか、例を挙げたらキリがないくらい(≧∀≦)笑

 

 

嫌なことは自分の世界に

入れなくていいんです。

 

自分が「幸せ〜♡」と思うものを

自分の世界に入れることで

もう思い通りになっているんです!

 

本にも書かれていましたが

自分の好きなこと、

自分にとって楽しいこと、

嬉しいことを一つひとつ選び取り

 

嫌いなこと、楽しくないこと、嫌なことを少しずつ手放していく。

(「全部、思い通り♡」になる方法 P43 抜粋)

 

一気に全部思い通りの世界は作れないけれど

本当にこれだなって思います♡

 

お時間ある時にはぜひ、

「私の幸せリスト」をノートや手帳などに

書いてみてくださいね♡

 

一つひとつ選び取っていったら

大好きなものに囲まれている

自分の世界が

 

気づいたら

出来上がっていると思います(^-^)

 

 

さて、午後もお仕事頑張りましょう〜♡

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

【4/4(土)〜 東京クラス】>> 詳細はこちら

【4/11(土)〜オンラインクラス】>> 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 【公式OLジャンル:アメトピ掲載記事】 
宝石赤 8年ぶりにお財布変えます!!
宝石赤 ダメ元でも『週4日勤務希望』を伝えてみました。

 【今週の人気記事】   
宝石紫 人生で大事な事が得られました《お客様のご感想》
宝石紫 【4月】ワークライフスタイリングセッションのご案内♡
宝石紫 1つの道が見えて来て、 驚きと感動と嬉しさと…心が大変でした!《お客様のご感想》

3月上位人気記事ランキング  
王冠1 8年ぶりにお財布変えます!!
王冠1 見た目も可愛いマスク♡
王冠1 発見!いまの私のしっくりなハイブランドが憧れのブランドではなかった!!
王冠1 3月8日で38歳になりました♡
王冠1 夢のようなコラボイベント開催♡しかも明日から!!!!(爆)【開催日一部変更しました】