子供用ネイル難民の救世主!『エシカルネイルワークショップ』【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

『エシカルネイルワークショップ』

オンラインで開催!

 
 
今回は初めて小学生のお子様向けに
開催させていただきましたラブ

 

小学校高学年の娘さんが

「ネイルをしてみたい」

市販のネイルを買ってはみたものの、

ニオイがきつくて受け付けられずえーん
 
 
それでもつけてみたい一心で
使ってみようとするけれど、
ニオイに敏感なためしんどそうで、
心を鬼にして取り上げていたそう。
 
 
でも、
ダメと言われたらやってみたくなるものぐすん
「やりたい!」「だめ!」
そんな攻防が続く中、
友人づてでエシカルネイルの投稿をみて
興味を持ってくださいました。
 
 
 
 
エシカルネイルは100%天然素材で、
嫌な香りもしないし爪への負担も
市販のものに比べたらとっても少ない。
 
 
それを落とすリムーバーも
比較的優しい素材で作るので、
小さなお子さんでも安心して
使っていただくことが出来ます。
 
 
精油を使ってお好きな香りで
香り付けも出来ます。
 
 
 
 
毎回基剤の説明など
座学を中心にお話するのですが、
今回はそこは必要最低限にして
「作ることを楽しむ」
ワークショップにしました。
 
 
反抗期に差し掛かっている娘さんも
ご機嫌で作ってくれたみたいで
画面からも楽しそうな様子がみれて
私も嬉しかったです🥰
 

 

最後に素敵なご感想をいただきました。

 

 

「子供用ネイル難民を

 救ってくださってありがとう!

 同じようなお母さんに

 広がったらなぁと思います」

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

開催レポ①右矢印『こんなに簡単にできるなんてびっくり!』

開催レポ②右矢印『めちゃくちゃ楽しかった!』

開催レポ➂右矢印『とても楽しい時間でした!』

開催レポ④右矢印『あの色が作りたい!』

開催レポ⑤右矢印『凄く楽しかったです!』

開催レポ⑥右矢印『こんなに簡単にできるんですね!』

開催レポ⑦右矢印『いろいろお話出来て楽しかったです!』

開催レポ⑧右矢印『めっちゃ簡単にできる!』

開催レポ⑨右矢印『好きな香りで作れるって嬉しい』
開催レポ⑩右矢印『地球にも人にも優しい』

 

 

モニター様のご感想 


マニキュアとても楽しいレッスンでした!
マニキュア化学物質過敏症の私でも使えることにびっくりしました
マニキュアネイルまで自分で作れることに感激です
マニキュア身体にも環境にも優しいものばかりだし、
  雑学も勉強できて毎回楽しみにしています
マニキュア色を作るのが難しいけれど、
  おもしろくて、いくつも作りたくなります

 

下三角詳細はこちら
『とても楽しいレッスンでした!』

『化学物質過敏症の私でも使える!』

『ネイルまで自分で作れることに感激!』

『身体にも環境にも優しい!』
『面白くていくつも作りたくなる!』

 

 

 対面受講生様のご感想

マニキュア自分だけの特別なものが出来て嬉しい!
マニキュアイメージと出来上がりのネイルの色味を
  自分で作り出すという作業が
  とてもスペシャルな体験でした

 

詳細はこちら下矢印
『色を作るのが楽しかった!』
『つけ心地もよく簡単にできる!』

『とても楽しかったです!』
 



 

オンライン受講生様のご感想

マニキュア自分だけの特別なものが出来て嬉しい!
マニキュアイメージと出来上がりのネイルの色味を
  自分で作り出すという作業が
  とてもスペシャルな体験でした
マニキュアつけ心地もよく簡単にできる!

マニキュアすっごく楽しかったです!
 

詳細はこちら下矢印
『とても楽しいレッスンでした!』
『つけ心地もよく簡単にできる!』
『変化が楽しかったです』
『広めていきたいです』
『大変役立つ内容でした』
『感激しています』
『とにかく分かりやすかったです』
『安心して受講できました』






 

 

 

●「エシカルネイルワークショップ」の内容


まじかるクラウン 「エシカルコスメ」とは?
まじかるクラウン 一般的なネイルの構成成分
まじかるクラウン エシカルネイル&リムーバーの構成成分

まじかるクラウン エシカルネイル&リムーバーレシピ

まじかるクラウン 実習:エシカルネイル&リムーバー
  

 

 

Aromanoでは
『エシカルネイル1万人プロジェクト』に
参加しております。
 
 
 
 
講座受講後プロジェクトに参加すると
エシカルネイルの講師として
講座やワークショップを
開催できるようになります!
 
 

オンラインはこの次の回で

いったん終了になります。

対面はご希望があれば開催しますので、

お気軽にお問い合わせください。

右矢印 各種お問合せはこちら 

 

 

詳細はコチラ下差し

 

 

3月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 びっくりしたアメリカのトイレ事情

3 「起業するなんてすごいですね!」と言われてちょっと気恥ずかしくなりました

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ