とても楽しい時間でした!対面で開催『エシカルネイルワークショップ』【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

『エシカルネイルワークショップ』

対面で初開催!

 

 

 
 
昨日は教室までお越しいただき、
「エシカルネイルワークショップ」を
対面で開催しました。
 
 
今までオンライン開催だったので、
対面開催はお初で新鮮飛び出すハート
 
 
 
 

先ずはモニターで

『手作りコスメレシピ習得コース』

受講してくださった生徒さんたちに

オンラインでお伝えしました。

 

開催レポ①右矢印『こんなに簡単にできるなんてびっくり!』

開催レポ②右矢印『めちゃくちゃ楽しかった!』

 

 

 

モニター様のご感想 


マニキュアとても楽しいレッスンでした!
マニキュア化学物質過敏症の私でも使えることにびっくりしました
マニキュアネイルまで自分で作れることに感激です
マニキュア身体にも環境にも優しいものばかりだし、
  雑学も勉強できて毎回楽しみにしています
マニキュア色を作るのが難しいけれど、
  おもしろくて、いくつも作りたくなります

 

下三角詳細はこちら
『とても楽しいレッスンでした!』

『化学物質過敏症の私でも使える!』

『ネイルまで自分で作れることに感激!』

『身体にも環境にも優しい!』
『面白くていくつも作りたくなる!』

 

 

 

満を持しての対面開催!飛び出すハート

 

 

オンラインでは限られるのですが、

対面の場合は約50種類もの色材から

好きなカラーを選ぶことが出来ます。

 

 

右矢印『お気に入りの色が必ず見つかる!』

 

 

 

 

アロマの教室ですからね、

精油も常時50種類ほどをご用意してます。

 

右矢印『好きな香りが爪先からふわっと香ると嬉しいですよね』

 

 

素材の説明&作り方のレクチャー後、

早速それぞれお好みで作っていただきます。

 

 

今回2種類作成なので、

1つ目はお二人ともピンクやゴールドなど

普段使いできるものを。

 

 

どれにしようかな~?と

選ぶ時間も楽しい!

 

 

 

 

2つ目はちょっと冒険して、

寒色系のパウダーから選ばれてました。

 

 

ブルーにもいくつか種類があって

3つ混ぜるといい感じに落ち着いて

凄くきれいな色になりました飛び出すハート

 

 

 

 

おひとりは好みの「くすみカラー」で

ちょっとシルバーっぽいブルーに!

 

 

同じブルーでも作られる色は様々で、

こういうのを「ああでもないこうでもない」と

調整していく過程も楽しいですね飛び出すハート

 

 

 

 

この「エシカルネイル」を落とす

リムーバーも作っていただき、

このワークショップは終了です!

 

 

10㎖&5㎖ネイルとペン型のネイル、

そしてそれを落とすリムーバー、

合わせて4点を2時間ほどで

作っていただきました。

 

 

 
 

「特別な時間」と言っていただけて

凄くいい時間でした飛び出すハート

 

 
 
 

ありがとうございました飛び出すハート


 

●「エシカルネイルワークショップ」の内容


まじかるクラウン 「エシカルコスメ」とは?
まじかるクラウン 一般的なネイルの構成成分
まじかるクラウン エシカルネイル&リムーバーの構成成分

まじかるクラウン エシカルネイル&リムーバーレシピ

まじかるクラウン 実習:エシカルネイル&リムーバー
  

 

 

今月からこちらのワークショップ

来週末にまた対面で開催します。

12月にはオンラインでも!

 

こちらの詳細を是非ご覧ください下矢印

 

 

 

10月の人気記事TOP3!
1  それ、聞かれても答えられないのですわ、、、、
2  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3  ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ