アメリカ時代四方山話~びっくりしたアメリカのトイレ事情 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

アメリカに行って

びっくりしたことゲラゲラ

 

 

公衆トイレの個室の下が

めっちゃあいてること!

 

 

 

 

アメリカで公共のトイレに行ったら

個室ドアの下がめっちゃあいてて

びっくりしませんか?

 

 

と言っても旅行で行った時は

気が付かなかったのだけど、

あちらに住んでみて改めて

「何これ!?」ガーン

 

 

それまで映画などで

散々見てきたと思うのだけど、

実際に自分がその場に立たないと

実感しないことってあるんですね~。

 

 

アメリカの学校や

駅、モールなどの公共のトイレは

大体こんな感じで

ドアの下の隙間が

めっちゃあいてます!

 

 

 

 

ドアだけじゃなくて

隣の個室との間の壁?も

同じくらいあいてたりするんですよね。

 

 

最初はアレに慣れなくてアセアセ

だって、ちょっとしゃがんだら

確実に覗かれちゃいそうなんですもん。

 

 

でも、後で聞いた話ですけど

犯罪を未然に防ぐためでも

あるらしいです。

 

 

下の隙間があいていたら、

個室の中で危ないことがあっても

周りが気が付きやすいからだとか?

 

 

なるほどね~!

 

 

なんか、

納得できるような、

出来ないような笑い泣き

 

 

でも生活してると、

そんなトイレにも慣れちゃって

気にならなくなりましたけどね!

 

 

 

 

まったく時系列ではないですが、

今まで綴ったお話もお楽しみいただけたら

幸いですウインク

 

 

レンタカーを廃車にしたり 下差し

 

『過去に車を2台廃車にしているって聞いたら驚きますか?~2台目』

 

 

アメリカ行きでラッキールンルンだったり 下差し

 

『「なんでアメリカ行ったの?」ってよく聞かれるんですけども、、、』

『成田で名前をアナウンスされちゃったYo!波乱万丈のアメリカ行き』

『やっぱり私って強運の持ち主!?アメリカ行きの飛行機で隣に座ったのは、、、』

 

 

そして思いだした語学学校時代の

ウププなハナシ 下差し

 

『海外行ったら?小銭が何が何やらわけわからん!ってなったハナシ』

『優しい試験官で良かった! アメリカで免許を取ったハナシ』

 

こんなこともありましたし滝汗

 

『初めての授業でのろきと呼ばれて(笑)』

『ドッグタグではホリコになりました!』

 

 

日本にはあるのが当たり前だけど

アメリカには無いものシリーズ 下差し

 

『アメリカには車検というシステムがないんです!』

『「アメリカにはない」と聞いて驚く日本にあって当たり前のもの』

『日本ではなかなか売れ無さそうなカラフルケーキが人気!?』

 

 

NYでやらかした

「あちゃー!」なハナシ 下差し

 

『やっぱり私って強運の持ち主!?NYでタクシーに忘れ物したけど、全部まるっと戻ってきたハナシ』

 

 

友人の大学寮から、

うっかりアメリカのEmergency(緊急連絡)に

電話してしまったハナシ 下差し

 

『アメリカの大学の寮で、うっかり警察にEmergencyの電話をしてしまったハナシ』

 

 

 

 

人さまのSNS投稿で思いだした四方山話はコチラ 下差し

 

『「なんか憑いてるわヨ!」と道端でいきなり言われたハナシ』

『みかんの中身を食べて、皮をレジに置いたお兄さんのハナシ』

 

 

渡米数年後に遭った悲劇など 下差し

 

『ボストンのカフェで、コーヒーを頼んだのに出てきたものは、、、?』

『アニキと呼ばれてボストン』

『ティッシュ配りは日本独特のサービス!?』

『何故英語学校をクリーブランドにしたのか?』

『「はい!○○エアーですね!!」忘れられない同僚の言いまつがい』

『「あなたのフライトはもう飛んだわよ」旅行中に航空会社が倒産!?』

『え?逆切れ??ダイナーでお兄さんにキレられた!!!』
『もう一つあった有り得ない逆切れ話』
『ちょっとお役に立ててうれしかったハナシ』
『結果的にエコ?アメリカでありがたかったもの』

『道端で知らない人からむやみにものを受け取っちゃダメですよ!』

『アメリカ人はなんでもセルフがお好き?』

『それ、わざわざ言う必要ある?』
 

 

日本では当たり前のことが

アメリカではそうではないということが

行ってすぐ理解できたアメリカ留学。

 

『え?外にお洗濯ものが干せない!?』

『日本だと普通だけど、ホストマザーはびっくり!』

『「お砂糖はどこ?」と聞かれてびっくり!』

『「何様?」と思った営業電話』

『アメリカ人の合理性を感じた通販送料』

『アメリカ人つえぇぇぇぇ!と思った米国の出産事情』
『日本では先ず出逢わない様子に楽しくなりました!』

 

何か思いだしたら、また書きます照れ

 

 

2月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 精油って種類によって値段に差があるのってなんでだと思いますか?

3 スペイン旅レポ ~ マドリードの地下鉄 10回券にしたワケ

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ