やっぱり私って強運の持ち主!?アメリカ行きの飛行機で隣に座ったのは、、、 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ふとしたきっかけで

ちょこっと語った私のアメリカよもやま話 ダウン

 

『過去に車を2台廃車にしているって聞いたら驚きますか?~1台目』

『過去に車を2台廃車にしているって聞いたら驚きますか?~2台目』

 

 

 

 

 

 

そして「アメリカに数年住んでた」

というと必ず聞かれる「なんで?」 ダウン

 

『「なんでアメリカ行ったの?」ってよく聞かれるんですけども、、、』

 

 

 

 

 

やっとこさアメリカ行きが決まり、

出発当日成田空港へ到着したら、、、 ダウン

 

 

『成田で名前をアナウンスされちゃったYo!波乱万丈のアメリカ行き』

 

 

SNSでシェアしたら、

「我も我も」と結構経験されてる方がいらして、

ちょっとホッコリしました爆  笑

 

 

さて、

バタバタで予定の便に乗り込んだ後に

おこった奇跡とは!? ダウン

 

 

搭乗手続きを無事に済ませて乗り込んだ飛行機で、

お隣に座ったのは同年代の関西の女性でした。

少し話をしていくと、

何と何とビックリマーク私と同じ英語学校へ

留学するとのことではないですかびっくり

 

 

彼女はシカゴにあるアート系のスクールへ入学する予定で、

その前に提携しているこの英語学校へ

通うことにしたと言っていました。

 

 

私はと言えば、

当時は「アメリカに行くビックリマーク」ということしか頭になく、

英語学校の後のことまでは

特に考えてなかったんですよね~。

ホント行き当たりばったり人生を送っております。

まさかこの後、足かけ8年在米するとは。

 

 

よもやよもやだ爆  笑

 

 

 

 

この時、

飛行機の乗り継ぎが結構時間ギリギリで、

空港でもダッシュで動かなければダメだということを、

彼女から聞きました。

当時は、入国の際に

一度預け入れ荷物を受け取って入国審査を済ませ、

また預け入れるということを

していたと記憶しております。(今もかな?)

 

 

彼女はエージェントを通して

留学手続きをしてきたそうで、

乗り継ぎの際の注意点や空港の案内図などの

書類を持ってました。

 

 

「一緒に乗り換えしようビックリマーク」と言ってくれて、

乗り継ぎの空港で二人でダッシュしたのも

良い思い出ですOK 

ひとりのほほ~んとしていた私は、

彼女のお陰で乗り継ぎの便に乗れたようなもの。

 

 

個人で手配した私が隣り合わせになったのは、

ほんとにただの偶然です。

神様仏様ご先祖様、ありがとう合格

 

 

 

 

最寄りの空港に着いてからのことは

よく覚えてないのですが、

彼女はホームステイ、

私は寮に入ることになっていました。

なので、空港で別れたか、

お迎えは一緒で途中で別れたかしたと思います。

 

 

その後、

英語学校でクラス振り分けのための

簡単なテストを受け、

レベル別に9段階でクラス分けをされました。

 

 

私は、テストはからっきしだったのですが

(英語科なのに滝汗)、

真ん中くらいのクラスになりました。

 

 

丁度夏休みの時期だったからか、

9月から本格的に大学へ通う予定の

既に英語ペラッペラな子から、

私のように全く英語能力ナッシングの子までいろいろ。

 

 

ただ、寮生活をしている女子は

殆ど日本人だったため、

日本人とつるむことが多くなりました。

よって、英語力に伸び悩む英語学校生活を送ることに。。。

 

 

全ては自分の至らなさなんですけどね笑い泣き

 

 

まぁでも、英語学校には各国から生徒が来ていて、

仲良くなれるようなイベントもあって楽しかったです合格

 

 

 

 

あ、1つ書き忘れたことが。

 

 

無事に英語学校に入学して

楽しく学生生活をスタートさせたのですが、

嬉し過ぎて実家に「無事着いた」の

連絡を忘れておりまして笑い泣き 

 

 

数日たったところで

実家から学校へ国際電話がかかってきて、

兄から怒られましたとさ。

 

 

ま、そんなこんなでスタートした

私のアメリカ生活。

渡米編はいったんこれにて終了です。

 

 

お付き合いありがとうございました照れ

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ