過去に車を2台廃車にしているって聞いたら、驚きますか?~1台目 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

『デジタル脳で毎日ワクワク!』の内藤さんが、

先日SNSにこんな記事をあげてらしたんですよね ダウン

 

 

 

 

『右折車両に巻き込まれて

自転車ボロボロ、ヘルメットがぺしゃんこ

内藤は

車の下を滑って通り抜け

擦り傷のみ

 

駐車場からバックで出てくる車

普通に通ってたら、💥って

チャリ転倒

内藤も倒れチャリ破壊

内藤は擦り傷のみ

 

最近では、数年前

ラブホテルから慌てて出てきた車に

ひかれて、対向車線まで飛ばされて

内藤は擦り傷のみ

 

 

はてなマーク待って待って待って!!

 

 

とまぁ、

ビックリするほどの事故遭遇率ですが、

どれもこれも“擦り傷のみ”ってのがまた笑い泣き

 

 

で、私がしたコメントはコチラ ダウン

 

 

(ご本人にOKいただいてスクショ掲載しております)

 

 

古い友人の間では有名な話ですが、

ワタクシ過去に車を2台廃車にしております。

 

、、、いや、全然自慢になんないんですが笑い泣き

 

 

 

 

1台目は親の車。

 

 

私が生まれ育ったのは、

バスは1時間に1本あるかないか、

最寄り駅までも車で30分はかかるというド田舎です。

 

 

こういうところでの交通の足は車がメインとなるので、

大体の人は高校を卒業して18歳になると、

車の免許を取りに行っていました。

 

 

無駄に敷地が広い一戸建てが多いので、

「一家に一台」どころか

「一人一台」で車を所有しても、

駐車場は全く問題ありません。

 

 

子供やお年寄りの送り迎えも基本車なので、

運転免許は嫁入り道具の一つでもあります。

 

 

私は短大時代、片道2時間かけて通学

&割とガチの体育会系部活をやっていたため、

まぁまぁ忙しくしておりました。

その為自動車学校に行く時間がなかなか取れず、

短大を卒業するタイミングでやっと免許皆伝

、、、ちゃう、取得となりました。

 

 

欲しくてたまらなかった運転免許を取得し、

直後から自信満々で親の車を乗り回しておりました。

恐らく周りからみたら

ヒヤヒヤする運転だったかと思いますが、

その頃は怖いもの知らず。

その日も友人を誘って

近場をドライブしてたんですよね。

 

 

田舎の道は、

それはそれは狭くて曲がりくねったところが多いです。

その日、友人二人と楽しくドライブしていたところ、

田んぼ沿いの田舎道のS字カーブを曲がり損ね、

ガードレールに派手にぶつかってしまいました。

 

 

 

 

ぶつかったボンネットは逆Vの字に曲がり、

乗ってた私たちも正直何が何やらあせる

後ろを走っていた車が慌てて警察に電話して、

救急車も呼んでくれた、、、のだと思います 

アップ 記憶が曖昧滝汗

 

 

まだ携帯電話なんて一部のセレブの持ち物だった時代。

恐らく近くの公衆電話とかがあるところまで車で行って、

電話して下さったんだろうな、、、と。 

 

 

本当に申し訳ないのですが、

その時の状況はあまり記憶に無くて、

次に覚えているのは病院でした。

ポケベル笑い泣きで幼馴染に連絡をしたら、

彼氏と一緒にとんできてくれたのは覚えてます。

めっちゃ心細かったので、ありがたかった。

 

 

幸い私も友人たちも骨折などはなく、

軽い捻挫などの軽傷で済みました。

車はオシャカになりましたが、

その日のうちに皆帰宅できたことは、

不幸中の幸いでした。

 

 

 

 

余談ですが、

交通事故の治療費って保険がきかないんですよね。

100%全額自腹。

 

 

運転者のミスなので、

もちろん友人たちの分も私が払うのですが、

お金がなかったので一旦全額親に建て替えてもらいました。

超がつく安月給だったけど、

暫く親に借金返済してたなぁ。。。

 

 

2台目はアメリカでの出来事ですが、

長くなったのでまた次回グッ

 

  ダウン

 

『過去に車を2台廃車にしているって聞いたら、驚きますか?~2台目』

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ