成田で名前をアナウンスされちゃったYo!~波乱万丈のアメリカ行き | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

ふとしたきっかけで

ちょこっと語った私のアメリカよもやま話 ダウン

 

『過去に車を2台廃車にしているって聞いたら驚きますか?~1台目』

『過去に車を2台廃車にしているって聞いたら驚きますか?~2台目』

 

 

 

そして「アメリカに数年住んでた」

というと必ず聞かれる「なんで?」 ダウン

 

『「なんでアメリカ行ったの?」ってよく聞かれるんですけども、、、』

 

 

このアメリカ行きの続きです。

 

 

 

 

さて、留学のための学生ビザも無事に取得し、

次はアメリカ行きのチケット手配。

 

 

学校探し&やり取りと同じく、

ネット検索など夢のまた夢な90年代当時です。

航空券も旅行会社で購入するのが当たり前でした。

 

 

当時勤めていた会社は、

年に一度社員旅行があるところでした。

それで丁度お世話になった旅行会社の担当さんに相談し、

アメリカ行きのチケット手配をお願いしました。

 

 

確か出発は8月。

今思えば少し時期をずらせばよかったのですが、

航空券が一番高い時期でした。

いくらだったのかもう覚えてないのですが、

この時でも一番安い航空会社で

確かノースウェスト航空だったかな。

 

 

後に旅行会社に勤めて、

ここの航空券を売りまくることになるとは

知る由もなく笑い泣き

 

 

(当時の写真が無いので、手持ちの航空機の写真をば!)

 

 

私はただ「やっとアメリカに行けるビックリマーク」と

浮かれまくってましたが、

福岡の片田舎で育った田舎娘を心配した両親が

東京までついてくるというので、

福岡<=>東京の往復もお願いしました。

 

 

同日乗り継ぎで福岡から羽田へ飛び、

電車などで成田まで移動。

 

 

短大時代に団体旅行で

「アメリカ西海岸とハワイの旅」

なんてものに参加したことがあるとはいえ、

個人で行くのは初の海外。

とにかく浮かれて、

ボケ~っとしてたんでしょうね。

 

 

羽田でちょっとお茶とかしたような!? 

なんか、ゆっくりと過ごしちゃったんですよね。

 

 

で、

 

 

「○○時発のノースウエスト航空○○○便に

 ご登場予定の○○紀子様~、

 ○○紀子様~。

 いらっしゃいましたらお近くの係員に、、、」

 

 

成田に着いたら、

名前がアナウンスされておりました滝汗

 

 

 

 

 

 

今でこそ海外へ行くときは

「最低でも2時間前にチェックインを済ませる」

なんて常識だと思いますが、

当時はまったくそんな感覚がなく。

 

 

どのくらい前に成田に着いたのかも

正直覚えてないくらいのボケボケっぷりあせる

 

 

慌てて近くにいる係員さんに

「今アナウンスされた○○ですが」と声をかけたら、

ほんとにギリギリの時間だったんでしょうね。

係のお姉さんも大慌てで、

両親とのお別れもそこそこに、

そこからお姉さんと一緒に猛ダッシュ!!

 

 

イミグレーションで並んでる人に事情を説明し、

先頭に入れてもらって出国手続きを済ませ、

予定の便に滑り込みセーフグッ

 

 

そんなこんなで最後バタバタでしたが、

アメリカ留学への第一歩を

踏み出したのでありました。

 

 

 

 

 

この後、

私の強運っぷりが垣間見える出来事がありましたが、

それはまた次回。

 

右矢印 『やっぱり私って強運の持ち主!?アメリカ行きの飛行機で隣に座ったのは、、、』

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ