やっぱり私って強運の持ち主!?NYでタクシーに忘れ物したけど、全部まるっと戻ってきたハナシ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

まったく時系列ではないけど、

私のアメリカ時代よもやま話爆  笑

 

 

レンタカーを廃車にしたり ダウン

 

『過去に車を2台廃車にしているって聞いたら驚きますか❓~2台目』

 

 

アメリカ行きでラッキー音譜だったり ダウン

 

『「なんでアメリカ行ったの?」ってよく聞かれるんですけども、、、』

『成田で名前をアナウンスされちゃったYo!波乱万丈のアメリカ行き』

『やっぱり私って強運の持ち主!?アメリカ行きの飛行機で隣に座ったのは、、、』

 

 

 

 

 

こんな話も ダウン

 

『海外行ったら困りませんか?小銭が何が何やらわけわからん!ってなったハナシ』

『優しい試験官で良かった❣ アメリカで免許を取ったハナシ』

 

 

思いだしたことから綴っていってます。

 

 

英語学校を卒業して、

マサチューセッツ州にあるアメリカでは珍しい

女子短期大学で、旅行学(Travel &Hospitality)を学びました。

 

 

その後帰国するかと思いきや、

学科問わず取得できるPT(Practical Training)という

労働ビザがあることを知り、

「どうせならちょっと働いてみたいな~」

くらいの感じで、

ボストンにあった日系旅行会社へ履歴書を送り、

見事採用OK

 

 

その後労働ビザに切り替えも難なくクリアし、

足かけ5年ほどその旅行会社で働くことになるとは爆  笑

 

 

 

 

その会社の東海岸の本社はニューヨークにあり、

年末など忘年会に呼ばれていくこともありました。

 

 

その日、一足早くニューヨーク入りして

仲良しの仕事仲間と飲んだくれ、

その日に泊めてもらうお宅に向かうべく

タクシーに乗ったまでは覚えてました。

 

 

そして友人宅について身の周りを見ると、

お泊り用のカバンはあるけども、

貴重品を入れていた肩掛けバッグが無いっガーンガーンガーン

 

 

バッグには、

もらったばかりの給与のチェック

(アメリカでは、当時は振込などではなく

Pay Checkという給与小切手をもらい、

自分で銀行に入金へ行くのが普通でした)、

お泊り用に多めにおろした現金入りの財布、

友人に頼まれて購入した

ミュージカルのチケットなどが入っていました。

 

 

青ざめましたね~。

Pay Checkを無くしたことのある友人からは、

「再発行はめちゃくちゃめんどくさいよビックリマーク」と脅され、

他の友人からは、

「NYのタクシーで財布入りバッグとか忘れて、

戻ってくるのは難しいかもね」

なんて言われえーん酔いも一気にさめました。

 

 

 

 

友人が連絡先を調べてくれて、

取敢えず最寄りの警察の遺失物係に電話しました。

 

 

そうしたら、

 

「君の名前はNoriko ○○かはてなマーク

 

とフルネームで聞かれ、

「そうそうビックリマーク」と答えたら、

バッグの中に何が入っているか聞かれました。

お財布の中に入っていた免許証などを見て名前を知り、

本人か確認するために聞いたもよう。

どうも次に乗った乗客がバッグに気付いて、

警察へ届けてくれたようです。

 

 

慌ててタクシーでその警察署まで向かい、

バッグの形状や中に入っていたものなどの確認をして、

無事に全てまるっと返してもらうことが出来ました。

 

 

届けてくださった方に、感謝感謝!!

 

 

 

 

アメリカの大都市って

“怖いところ”なイメージがありますが、

なかなか捨てたもんじゃないですよね。

 

 

友人に「奇跡」と言われた出来事照れ

受けた“ご親切”は、他へ循環させていきます合格

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ