アメリカ時代四方山話~日本ではなかなか売れ無さそうなカラフルケーキが大人気!? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

アメリカには“健康志向”が強い人がいる反面、

身の周りのものは割と何でもよくて

分かりやすいものを好む人も多い。

 

 

それはまぁ、収入の格差の現れだったりも

するのだと思います。

ヴィーガンとかそういう健康志向のものは

基本的にお高めですし、

収入がそんなでもない市民は

「安くてお腹いっぱいになるもの」で

お腹を満たすのが精いっぱいだし。

 

 

私が渡米した30年ほど前は

日本はまだ「1億総中流」なんて言われてました。

当時の日本ではそんなに感じなかったのだけど、

アメリカではどちらかに偏っている人が

多い感じがしていました。

 

 

日本ではあまり見かけないような、、、

というより日本で売っても売れないだろうなと

思うようなものが普通に売ってました。

 

 

例えばケーキ。

 

 

ケーキ屋さんで売っている物ではなく

スーパーで売っている一般大衆向けの

大きなものですが、

とにかくカラフル!

めっちゃカラフル!!

 

 


 

スーパーに並ぶでっかいケーキ類は

四角いものが多いです。

(コス○コで売ってるような感じ)

良い素材写真が見つからなかったんだけど、

実際はこんなもんじゃなかった!

 

 

赤青黄色~♬と歌いたくなるほど、

色とりどりのクリームでゴテゴテに

飾られていました。

 

 

アメリカンなものに慣れていたボストン時代でも、

スーパーでそれを見かけた時は

「うへぇ、身体に悪そう」と思いました。

(失礼ながら、、、笑い泣き

 

 

ビッグマムに連れられた男の子が

「ママ!僕これが良い!」と

満面の笑みでそのゴテゴテカラフルケーキを選んでて、

あぁ、アメリカのお子様は

こういうのがデフォルトになっていくのね、と

思ったものでした。(ゴメン笑い泣き

 

 

日本ではとても売れ無さそうな

超カラフルなケーキとか、

分かりやすいものが大人気なアメリカでした。

 

 

 

 

コンビニで買った海苔巻がカビてて

お店に返しに行ったら店員にキレられたりとか笑い泣き

びっくりすることも多かったですが、

なんだかんだ言ってもアメリカ生活は

楽しかったですけどね!

 

 

まったく時系列ではないですが、

今まで綴ったお話もお楽しみいただけたら幸いですウインク

 

 

レンタカーを廃車にしたり ダウン

 

『過去に車を2台廃車にしているって聞いたら驚きますか❓~2台目』

 

 

アメリカ行きでラッキー音譜だったり ダウン

 

『「なんでアメリカ行ったの?」ってよく聞かれるんですけども、、、』

『成田で名前をアナウンスされちゃったYo!波乱万丈のアメリカ行き』

『やっぱり私って強運の持ち主!?アメリカ行きの飛行機で隣に座ったのは、、、』

 

 

そして思いだした語学学校時代の

ウププなハナシ ダウン

 

『海外行ったら?小銭が何が何やらわけわからん!ってなったハナシ』

『優しい試験官で良かった❣ アメリカで免許を取ったハナシ』

 

こんなこともありましたし滝汗

 

『アメリカ時代四方山話~初めての授業でのろきと呼ばれて(笑)』

『アメリカ時代四方山話~ドッグタグではホリコになりました!』

 

 

日本にはあるのが当たり前だけど

アメリカには無いものシリーズ ダウン

 

『アメリカ時代四方山話~アメリカには車検というシステムがないんです!』

『アメリカ時代四方山話~「アメリカにはない」と聞いて驚く日本にあって当たり前のもの』

 

 

NYでやらかした

「あちゃー!」なハナシ ダウン

 

『やっぱり私って強運の持ち主!?NYでタクシーに忘れ物したけど、全部まるっと戻ってきたハナシ』

 

友人の大学寮から、

うっかりアメリカのEmergency(緊急連絡)に

電話してしまったハナシ ダウン

 

『アメリカの大学の寮で、うっかり警察にEmergencyの電話をしてしまったハナシ』

 

 

 

 

人さまのSNS投稿で思いだした四方山話はコチラ ダウン

 

『「なんか憑いてるわヨ!」と道端でいきなり言われたハナシ』

『みかんの中身を食べて、皮をレジに置いたお兄さんのハナシ』

 

 

渡米数年後に遭った悲劇!? ダウン

 

『ボストンのカフェで、コーヒーを頼んだのに出てきたものは、、、?』

『アニキと呼ばれてボストン』

『ティッシュ配りは日本独特のサービス!?』

『気に入って食べてたら舌が割れた!???』

 

 

何か思いだしたら、また書きます音譜

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ