【農場研修レポ①】バラ摘み取り日和!生徒さんたちと農場研修に参加してきました!! | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。

 

アロマで心と身体と魂を統合し

やりたいことをを叶える人生に!

 

NRAD JAPAN認定校 AroamKokua

°✧˖°現実創造アロマの研究所 °˖✧°

 山口まなです黒猫


先日、ナード農場研修へ

生徒さんも一緒に

5名で参加してきました!

 

日差しはあるけど風が爽やかで

農場研修日和というお天気でした!!

 

 

途中、雲も晴れて
山頂一面に広がるローズ畑から
富士山を見ることもできました。
 
 
行きは特急が全て満席で
山梨まで在来線で行くことに。
 
事もあろうに
電車の乗り間違えをして
無事に予定時間に着くのか
一瞬不安がよぎりましたが・・・
 
1時間程余裕を持って
早く家を出ていたので難を逃れました!

 

 

あぁ良かった(汗)

 

3時間ほどかかって無事に到着!

 

まずは

ハーブウォーターの蒸留の見学。

 

健草医学舎のハーブウォーターは

山頂に広がる農場で

無農薬で手塩にかけて育てたハーブを

丁寧に摘み取りして蒸留しています。

 

蒸留器の写真は

ブログには載せられないのですが

生徒さんにはレッスンで

お見せしていますよ。

 

安全な質のいい商品をお届けできるよう

信念とプライドを持って

作られているからこそ

私たちも自信を持ってレッスンで

お伝えできるんですよね。

 

感謝しかありません。

 

ハーブウォーターの

蒸留見学が終わったら農場へ移動!!

 

 
山の頂上を切り開いて
一面ローズ畑が広がっています!!
 
バラに顔を近づけなくても
空気がバラの香りなんですよ!!
 
昨日も摘み取りを
していたということで
咲いているバラはほぼ全て
今朝咲いたお花。
 
咲いたばかりのバラは
色も濃くて香りも強いんですよ。
 
 
そしてこの日はちょうど
バラの摘み取り作業もしていました。
 
みてよ!!
 
この大きなビニール袋に
どっさり入ったダマスクローズ!!
 
 
 
 
テンションが上がるとか
そんな簡単な言葉では
言い表せない高揚感(笑)
 
こころから楽しい嬉しいって
こういう気分のことなんだと思います。
 
(思い出しているだけでニタニタ)
 
 
 
バラの摘み方の説明を受けたら
参加者さん一斉にバラ摘みスタート!!
 
わたしもひたすら黙々とバラ摘み。
 
好きなだけ摘み放題なんですよ!!
 
こんな贅沢ってあるんでしょうか!??
 
袋いっぱいになったら
2つ目の袋をもらって
またひたすら摘む摘む摘む・・・
 
 
そして
 
一面に広がるバラ畑のお花も
参加者さんみなさんで摘み切りました!
 
 
 
 
あぁぁ幸せ!!
 
楽しかったぁ!
 

 

農場での様子はここまで!

 

このあとは研修センターに戻って

お昼休憩とバラの下処理と

クラフト作りが待っています!

 

次回に続く・・・

 

mana黒猫

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ募集中講座乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
■セッションメニュー(準備中)
 
埼玉県所沢市 
新所沢駅(西武新宿線)から徒歩3分 
ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua

 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■