アロマのエネルギーは東洋医学の「気」で説明ができる?!やはり全ては共通していた! | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。

アロマはやっぱり

エネルギーの集まりだった!!


東洋医学の学びで

再確認できましたっ!
 

アロマと宇宙の法則を使って

不安心配から行動できるあなたへ導く

アロマ魔女まな です黒猫

 
昨日はナード主催の
レベルアップセミナーに参加してきました。
 
10時から16時までみっちり5時間!
 
今回のテーマは・・・
 
アロマテラピーにいかす
東洋医学の知恵
 
ということで
NARD JAPANの会長 
小池一男先生の講座でした。
 
小池先生が会長に就任されてから
初めての講座ということで
どんな先生なのだろうとわくわく・・・
 
講座が始まると
わくわくを裏切らない
おやじギャグ満載の楽しい講義(笑)
 
途中途中で飽きさせないように
動画を挟んだり工夫もたくさん。



中身は・・・というと
 
独学できちんと学んだことのない
東洋医学の分野だったので
とても勉強になりました。
 
やっぱり本を読むのと
リアルで教えてもらうのは違いますね。
 
興味深いなぁと思ったのは
「気」とは何かという話。
 
「気」=生体エネルギー
 
「気」とは働きだけあって
形のないもの。
 
呼吸によって「天の気」が
 
穀物を食すことによって
「地の気」が
体内に取り入れられ
 
「天の気」と「地の気」
一緒になったものが
「気」として体を巡る。
 
というお話し。


植物が作り出す精油も

「天の気」=大気、太陽
「地の気」=土地、大地

を取り込んで作られるもの。
 
芳香成分は揮発すると
目には見えないものでしょ?

つまり形のないものよね。
 
そして
私たちのこころとからだを
整えてくれたり元気にしてくれたり
影響を与えるもの。
 
そう思うと

精油は植物そのものの
エネルギー「気」が
集まったものなんですね。
 
サトルアロマテラピーでは
植物の育った環境が
精油のエネルギーに
影響すると考えますが
まさに「気」の話と同じ!

また
色々なことが繋がりました!


帰宅してから
随分前に購入した東洋医学の本
久しぶりに引っ張り出してみました。

アロマテラピーにもヒーリングにも
色々なことに共通している東洋医学。

学んで終わりにならないよう
復習しようと思います。

mana

1日外出していたので
猫たちベッタリラブラブ

 

 

 

↑ ↑ ↑
クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ

 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■

 

 

所沢市 新所沢駅(西武新宿線)から徒歩4分 
ナード・アロマテラピー協会認定校  Aromakokua
 
アクセス